いつめんと集まった時に
必ず話題に出るのが
ヤバイ先輩の話。

いつめん4人中3人が時期はバラバラだが
今の志田と同じお店で働いたことがあり、
ヤバイ先輩をよく知っている。

先輩は相変わらずヤバイということ
そこにヤバイ管理者が加わったこと
自分の話しかしなくて仕事もポンコツ、さらにプライドも高く言い訳ばかりしてくる中途おじさんがいること

もはや今の店に誰も志田の目線に立って話を聞いてくれる人がいないので
わかってくれる人に話すとスッキリする。


中途おじさんの仕事のできなさにもイライラするが、
中途おじにイライラして志田に八つ当たりまでしてくるヤバイ先輩にもイライラ真顔ピリピリ
日々なにかしらにイライラしてるw


最近、それの対処法がわかったのよ!
こっちも同じようにイライラしてるんだぞっていうことを言葉や態度に出すと、なんかヤバイ先輩は逆にスン。真顔ってなって
志田に近づいてこなくなるおやすみwww


だからほんと最近、自分の性格がどんどん悪くなってるように感じる絶望


そういえばよく休憩室で一緒になるパートさんに
「さっきヤバイ先輩に聞いたんですけど、中途おじさん、志田さんにだけ当たりが強いんですって?!大丈夫ですか?!びっくり
って言われてびっくりよw

いやいやいやいやいやwwww

当たり強いのはヤバイ先輩の方だってwwwwww

中途おじさんに対して当たり強いって思った事一度もないのだがwwww
強いて言うなら上から目線ではあるけども。






みんなに口を揃えて言われるのが、

「人間関係今の店ほどヤバイところはないから、絶対異動希望出した方がいい」

ほんとそうだよね、、汗うさぎ

人間関係は絶対ここが1番癖強だとおもう。



それでも志田が異動希望を出さない理由。

家庭>仕事

だからっていうのが大きい。


今の店舗で人間関係以外のメリットが大きすぎる。

料理キットを毎週頼んでるんだけど、それの受け取りのために毎週曜日固定で休み希望出しても融通がきく。
さらに遊びに行きたい時は➕有給をいつでも自由にとれる。
契約社員とかパートならその働き方ができるけど、うちの業界、シフト制なので正社員でなかなかこれはできない。個人的に最大のメリットだと思う。
そして家から近い。
残業あっても夜ご飯に支障出ないくらいの近さ。


志田は以前に一度残業で退勤時間が毎日22時超える店に配属されて、
家庭との両立が厳しいから
会社辞める宣言したら
上司のご好意で家から近くて融通きく店に異動させてもらえた身。
人間関係ごときで異動なんて甘ったれた事言える立場でもないんだよね。

だから、人間関係に目を瞑って
働いているわけです。

今後、引越しなどで通勤が遠くなるようなら
その時は遠慮なく異動希望出そうと思います。




こういうのって、
何か夫の事で愚痴れば離婚したほうがいいという人がいるのと同じ。


愚痴はあるけどそんな些細なことで
逃げ出したりできるほど人生甘くないと思っている。


なので、
引き続き愚痴を聞いてくれると嬉しいです。