あけましておめでとうございます



年末は夫と伊豆に行ってきました。
我が家は遅いクリスマスでした。



温泉露天付き客室はやっぱり最高。

これがないと無理な体になってしまいました。

とち狂ったかのように30分おきくらいに温泉入っていました。爆笑





dinnerは特別なお客様へ

と出された🍓の試食

すでにお腹いっぱいで今にも苦しくてはち切れそうだったのに

なにこれウマー!となりました。



志田たちの何が特別だったのかは、わかりません。泣き笑い











最高の年末を締めくくれたなぁお願い



と思っていたら翌日のお正月



能登の大地震…!ポーン



お正月の特番が全て地震の中継になっている緊急事態。


輪島の状況が悪すぎて、3.11を思い出しました。

津波が来なかった事が唯一の救いでしたね。

それでも失われた命がある。自然災害ってこわい。



今回たまたま

父の病気で、

夫の故郷新潟に帰らずに志田の実家に行く予定に変更したんだけど

もしこのまま新潟行ってたら…

危険だったかもしれないし、

帰れてなかったかもしれないと思ったら

不幸中の幸いでした。



父も5人に1人の確率で失敗するという手術が成功し、

ある意味で志田はついていたかもしれません。




そしてその翌日の2日は

飛行機が燃えてるニュース…


2024年の雲行きが怪しくなるような幕開けですね…






しかも、その飛行機、友人が乗る予定だったらしく驚き


たまたま、バタバタして予定変更してのらずに済んだとか驚き







いつ自分が当事者になるかわからなくて

怖いなーと思った正月でした絶望