今年のお正月は夫と2人きりで金沢へ。

いつも予定決めるのはギリギリなので、
空いてる旅館はものすごく料金が高い所か
リーズナブルだとビジネスホテルくらいしかなかったので、
志田は後者でマシな所を探していたら、
せっかくのお正月だから前者でいいんじゃない?と夫が言ったので、ほんとにいいの?!ってくらい経験したことないお値段の旅館へ行くことにびっくり

まぁ、お正月だから、金額が通常より跳ね上がってるだけで多分フツーの旅館でしょ、、

ってこの時は特に期待もせずそんなことを思っていた。
それにしてもバカ高い。正月ってだけで儲かるわね真顔なんて。




普段、節約思考の夫がまさかそんなところでお金を使ってくれると思ってなかったので意外でしたが、
さらに、金沢駅から旅館までバスと電車での移動プランを考えていた所、
タクシーで移動すればいいんじゃない?ニヤリ
って言い出す夫びっくりびっくり

タクシーだと30分以上乗ってるから結構な金額になりそうだけど、本当に?!って何回も確認したwそこは構わないらしいびっくりびっくりエエエエ
志田はそっちの方が楽だから全然いいんだけど、
いつもの夫じゃ考えられない事言うからびっくりしちゃった。笑


そんな感じだったので楽々旅館に到着〜飛び出すハート



ロビーで和菓子とお抹茶をいただき、
お部屋へ案内されました。



なんと、、!
お部屋にトイレが二つもついていて、
お風呂も2つついている、、!!
和室と洋室があり、
ヒノキの露天風呂がついている客室だった、、!!!!!



こんな広い部屋初めてだわ、、
めちゃくちゃすごい…!!!

客室の露天風呂は
夕食までに2回入りました。



夕食まで時間もあったので、
施設内のエスプレッソ飲み放題のお部屋に行ってみることにスター




無人で居心地良くて本格的なコーヒー飲み放題

ってコーヒー好きには最高でした☕️






夕食はお部屋にて、!


懐石料理はお正月メニューでした🎍



ぜんぶ写真撮りきれなかったので最初の一枚を。





夕食のレベルはケタチだった。

ここ数年で食べた中で1番美味しかった。




あと、お鍋の取り皿で使うこのお皿



我が家にまったく同じものがあるポーンポーンポーン


びっくりしたw




 懐石料理の献立表?を眺めていると

女将さんが「文字に起こすとすごい量に見えるかもしれないけど、実際はそうでもないんですよにっこり


なんて謙遜なさってたけど、

たしかに文字もびっしりだったけど

実際のお料理もとてつもないボリュームでした笑ううさぎ


それに、一つ一つが美味しい!

最後のデザートまで、手が込んでて凄かったです。





お腹いっぱいだったけど、

お櫃の中に入ってるおかわりのご飯を全部食べたら

女将さんに、ご飯足りなかったんじゃないかとめちゃくちゃ心配されてしまって。笑


おかわり何か持ってこようかとかいろいろ言ってくれたけどほんとにお腹いっぱいでした爆笑






その日の夜に3回目の露天風呂に入り、


次の日の朝に4回目の露天風呂に入りました。




こんなにお風呂に入ったのも初めてびっくりマーク笑ううさぎ




朝食もお部屋に持ってきてくれました!


また朝食が豪華すぎる飛び出すハート


お腹いっぱいどころの騒ぎじゃない爆笑


大好きなお雑煮も食べれて幸せでした。





で、朝もおかわりのご飯が入ってるお櫃を

置いていってくれたんだけど、

夕食の時の3倍くらいご飯が入ってた爆笑爆笑


さすがにお櫃のご飯は全部おかわりできなかったです魂が抜ける


きっと夕食の時に足りないと思って多めに持ってきてくれたんだと思う…うさぎのぬいぐるみ


足りないのが1番よくないからって女将さんが言ってたもんな…おねだり




最後にお年賀と言って

いろんなものをいただきました。



旅館のおもてなし、女将さんの心配りが

とても心地よかったそんな旅でした。





きっとあの宿泊料金は

正月だからではなく

普段からそういう料金なのかもしれない

と思いました。


料金に関しては全く気にならなくなるくらい、最高の旅館でした!飛び出すハート

 




あ、そうそう、夫の田舎に帰るという話は

コロナ感染者が出たため無しになりました泣き笑い