先日のXmas会サンタお祝いケーキクリスマスツリー




お気づきだろうか…






そこ〝袖じゃなくて〝神なパー

急に和風な会になってる笑い泣き

※わざとじゃなくてガチで書き間違えられてます


黒板の字をノートに写しましたみたいな

書かされてまーす的な

文字とプレートのバランスの素人感は

多めにみるとしますニコニコ





原袖会(笑)ことXmas会、楽しかった~


ゲームよりお喋りしてる時間の方が長かった





みんなそれぞれ価値観が違いすぎて

意見が参考になる。



子供は嫌いだが人生経験として子育てをしたくて結婚した人

(長い不妊治療の末現在妊娠中)

子供いらないけど結婚はしたい人

(いらないと言いつつ結婚したら子供すぐ出来るのはこのタイプだと思ってる笑

レスじゃない限りいらなくても可能性あるからね。)

旦那さん大好きすぎて子供はいらない人

(子供育てるお金があるなら自分たちの娯楽のために時間もお金も使いたいを貫いてる。志田の気持ちとすごく近い。)


三者三様ニコニコ


志田は自分の気持ちとしては自分たちの娯楽のために贅沢にお金使いたいから子供いらないけど親から孫期待されすぎて迷走中な人無気力



志田だけ自分の意思とは無関係な親の感情に左右されて自分がどうしたいのかを見失ってる状況。





親は絶対自分より先に死ぬし、自分の人生なんだから、したいことをした方がいい。


ってみんな口を揃えて言ってた。



そうだよね。

そうなんだよね。



親戚付き合いか楽そうだから…

親が喜ぶから…

志田が子供作るとしたらそんな理由。




自分の意思をとるか、親の意思をとるか



そんなの自分の意思にきまってるやーん!

っていうのが全員共通の考え。


自分の考えが絶対正しいと思えるくらい説得力ある言葉が欲しい。。




といってもあと10年で人生の折り返し。

人の一生って長いようで短いよね。

10年なんてあっという間だ~


ほんと、次から次へと悩みは尽きないね。


ゲームしてる時間が1番幸せだわ。笑