第6回 プロジェクト☆7「人と地球に心地よいライフスタイル講座」ご報告 | コミュニケーション能力、好感度、イメージアップ

コミュニケーション能力、好感度、イメージアップ

コミュニケーション能力、好感度、イメージアップのアドバイザー吉原三鈴のブログです

こんにちは、アメリティアラ 吉原三鈴です。
ブログやフェイスブックなどもご無沙汰してすみませんm(__)m

ずいぶん涼しくなり今日は少し肌寒いですね。
季節の変わり目は皆さま体調を崩されませんように
しっかりとメンテナンスしてくださいね(*^_^*)

毎日レッスンが終わりますと、あっと言う間に過ぎる日々でして、
自宅に戻ると深夜という日も多いのですが、なぜか倒れずにいますのも、
欠かさずにしていることがあるのです。

その中でも特に脳幹の体操(ライオンあくび体操)とミネラルを飲むことは
身体を整えるのにはすごくいいと実感しています。

脳幹の体操「ライオンあくび体操」を考案されました駒川先生には
今度サロンでセミナーもしていただくのですが、
どこで開催されてもすぐに満席になるほどの大人気です!
10月6日のセミナーもすでにキャンセル待ちですので、
また機会があればぜひいらしてくださいね。

話を聞けば聞くほど、
脳幹を刺激することの大切さがわかりましたし、
寝る前に少しでもやるよう、心がけるようになりました。
詳しくはぜひ本を読んでみてくださいね。

「ライオンあくび体操で元気になる!」
~たちまち自然治癒力が高まる3分脳幹あくび体操~

著書 駒川耕司 \1365


ところで、アメリティアラで開催していますプロジェクト☆7ですが、
9月は地球洗い隊の小山田貴子さんに講師を担当していただきました。

ある方に小山田さんは大きな使命を持った方ですと言われたのですが、
それもそのはず、地球の環境のことを本気で考えてらっしゃいますもの!!!
小山田先生に講師としてお願いしてほんとうによかったと思います。

内容は
「人と地球に心地よいライフスタイル講座」

第1部「水と洗剤、そして地球」
第2部「女性と命、そして地球」
でした。

改めて地球環境の話や女性の体のこと、
知れば知るほど深く、そしてシンプルで
もっと大事に伝えていかないと!と思いました。

小山田先生のお話は地球に暮らす私たちも環境の一つだと
考えさせられる内容です。
使うもの、身に付けるもの、口に入れるもの、
すべてが循環して地球にかえっていくのだとしたら
土にかえっていっていいものはなんだろう~!?って思いますよね。

私も愛用しています布ナプキン&とれるNO.1

先にご紹介いたしました駒川先生の著書にも
記載されていますが、生理用ナプキンって実は女性の体に
優しくないんです。。。。

その話を聞いて、私も布ナプキンにしたのですが、
冷えや生理痛などももちろんのこと、
不規則気味だった周期も整い、いろんなことが快適になりました。

そして大切なセンター(正中線)にもその影響は繋がっているということも
実感しています。




布ナプキンってめんどうとか
扱い方が分からないという方も多いと思いますが
女性の体にとってどれだけ大事なことかということが
改めてわかりますと、めんどうという感覚もなくなりますよ!

☆布ナプキンをすると
・身体を冷やさない
・ムレやかぶれがなくなる
・生理周期が整う
・生理痛の軽減
・不快感がなくなる
などなどまだまだいっぱい理由はあります。

使わないとわからない自分の体の変化を
ぜひ多くの方に知っていただきたい!!って思いますし、
お嬢様のおられるお母様方にはぜひぜひ知ってもらいたい情報がたくさんあります。

地球洗い隊さんには
他にも環境に安全で環境のことを考えた商品でありながら
驚きの洗浄効果や除菌、消臭効果をもっている
とれるNO.1」や「大銀穣スプレー(銀イオン水)」など
私のお気に入りがあり
ます!!

ぜひぜひ一度地球洗い隊さんのHP http://toreru.com/
もしくは南森町のお店に行かれてお話を聞いてみられてくださいね。

魚焼きグリルなども”とれるN0.1”に
付けておくだけで綺麗さっぱり、においも付きませんから(*^^)v

手も荒れず、主婦には強い味方ですね。


さて、来月はいよいよプロジェクト☆7も最終月となりました。
最後は志波ちなみ先生の話し方講座です!!

11月30日の卒業パーティーに向けて
ラストスパートに入ります(*^^)v


【お問合せ】

㈱アメリティアラ 吉原三鈴
〒553-0003
大阪市福島区福島1-4-12ボノエールメゾン503


HP http://amelietiara.com/ 
Mail amelietiara@gmail.com

連絡先 080-4231-7206 

各種レッスンのメニュー⇒


☆スタッフ美佐のブログ&数秘のお知らせ
http://ameblo.jp/healistamisa/