カラコロ塾ご報告&特別講座のお知らせ | コミュニケーション能力、好感度、イメージアップ

コミュニケーション能力、好感度、イメージアップ

コミュニケーション能力、好感度、イメージアップのアドバイザー吉原三鈴のブログです

毎日厳しい暑さが続いていますね。
こんなときこそすっきり笑顔で過ごしたいものです(*^^)v

毎回遅ればせながらのご報告になりまして申し訳ないのですが、
先日7月4日にロテルド・比叡にてカラコロ塾が開催されました。

第3回テーマ
「永遠の妖精、オードリー・ヘプバーン」~オードリーに「綺麗」を学ぶ~


Atelier cotocoto(アトリエ コトコト)の
cotoさんが生けられたお花の中には
”オードリー”と名づけられた
白い貴重なバラが入っていました。


そのお花をバックにcotoちゃんとのツーショット。


会場ではランチを食べながらオードリーにまつわる音楽の調べ。

トランペットやバイオリン、ピアノの心地いい曲が
響きあふれました。

ランチ後は
私がオードリーへップバーンから刺激を得た
彼女の生き方、考え、ファッションについてをお伝えしました。



最後にみなさんに”オードリーとの約束”と題して
自分の振り返りや自分の魅力の引き出しを真剣に考えていただき
その想いを記し残していただきました。

コンプレックスで一生悩むより
魅力となる部分を存分に生かした人生を
選択したオードリーの人生観を刺激にしていただき、
ご自身の魅力を上げる意識を
取り入れていただきたいと思い講座を終了しました。

実は私はオードリーが愛したジヴァンシーの洋服を
はじめて着たときに女性が洋服でこんなにも自分がスタイリッシュになり
凛とする感覚があるのだということを知ったのです。

そして、最後には中橋怜子さんの”ことのはこばこ”。
オードリーの言葉を語り、
歌われる怜子さんの言霊と歌に酔いしれるひと時でした。

お土産に皆さんにはオードリーのポスターカード、
素敵な写真立て、
そして皆さんが書かれた”オードリーとの約束”を書いた封書。

皆様には自宅に帰ってからもカラコロ塾で学んだ意識を
保ち続けていただきたいという気持ちがこもっています。

いつも素敵な趣向を凝らしてくださるカラコロ塾の皆様には
私もご一緒させていただきありがたく、
うれしい時間を積み重ねてこれました。


そして、カラコロ塾では
9月に映画字幕の翻訳家で有名な戸田奈津子さんをおよびしての
特別講座が開催されます。

私も伺いますがお時間ある方はぜひご一緒致しましょう!!


【映画字幕翻訳家 戸田奈津子氏 講演】
    「字幕の中に人生」


日時:2013年9月5日(木) 
    13:30~15:00(受付13:00~)

場所:グランドプリンスホテル京都 ロイヤルルーム1F
    地下鉄京都烏丸線 国際会館駅下車④ー2出口より徒歩3分

定員:300名

入場料:5,500円(ペア券 10,000円)


お申込み 090-8365-8739(カラコロ事務局)
       office@cara-coro.com 

Facebook イベントページ
http://www.facebook.com/events/181809368657072/



【お問合せ】

㈱アメリティアラ 吉原三鈴
〒553-0003
大阪市福島区福島1-4-12ボノエールメゾン503


HP http://amelietiara.com/ 
Mail amelietiara@gmail.com

連絡先 080-4231-7206 

各種レッスンのメニュー⇒