ケークサレ~一人ご飯~ | Amelie & Seven Vegetables

Amelie & Seven Vegetables

娘のアメリ(フレンチブルドッグ・♀)と夫婦二人の晩御飯

あったかいと言えども、まだまだ暖房とはなれられない日々・・・

アメリも一緒のようで。。

Amelie & Seven Vegetables  あと1カ月は出しといて!
湯たんぽの周りをぐるりとかこって、あったかいやろねぇDASH!


なぜか何もする気が起こらずで・・・。

何か一つのことをやっていたら、他のことが気になってそっちをやったり。

結局どれも中途半端な感じむっ

明日も特に予定はないので、こんなことにならないようにしないとあせる


アメリパパは予定通り名古屋泊。

朝から「今日の一人ご飯は何?」と聞いていたにひひ

一人ご飯って気になるようで、食べたいみたい。。

よく休みの日のお昼にしてるんやけどなぁ。



簡単にできるケークサレを適当に作ってみた♪

昨日の残りの菜の花。ルクエでチン♪

ベーコンと玉ねぎを炒めて、冷ましておく。
Amelie & Seven Vegetables Amelie & Seven Vegetables

牛乳、卵、マヨネーズ、パルミジャーノをよーくといて・・・

ふるっておいた小麦粉とベーキングパウダーと合わせておく。

菜の花、玉ねぎとベーコン、そしてミニトマトを半分に切ったものも入れて混ぜて、焼くのももちろんルクエで!

洗いもん少なくなるしにひひ
Amelie & Seven Vegetables Amelie & Seven Vegetables
180度で30分くらい焼いた。
Amelie & Seven Vegetables
できあがり。
Amelie & Seven Vegetables

今日の食卓。。。
Amelie & Seven Vegetables
し、しまったーあせる

意外に(笑)美味しく出来てしまったー。

ちゃんと計量しといたら良かったガックリ

飲み物はハーブコーディアル+ジン+炭酸水で。

以前よりもsodastreamにはまってるかも~ニコニコ


ま、でも一人のご飯は寂しいもんやねぇ・・・。