つけうどん | Amelie & Seven Vegetables

Amelie & Seven Vegetables

娘のアメリ(フレンチブルドッグ・♀)と夫婦二人の晩御飯

寒いー!

お彼岸過ぎたのにまだ最高気温が10度ってどないなん??

でもいい天気晴れ

珍しく歩いてお買い物に行った。


アメリパパは調子が戻らないまま出勤・・・。

どうもマクドが原因ではなさそうあせる

Amelie & Seven Vegetables  パパさん、だいじょーぶ?
いつもの持病みたいね汗

病院にも行ったけど、明日からまた大阪。しかも接待らしい。

あんまり無理せんといてほしいなぁ・・・。



ということで、今日はつけうどんにした。

以前 にもしてるので、同じようにね♪

今日はめちゃ綺麗に温泉卵ができたラブラブ

納豆、おろし生姜、すりごま、青ネギ。

これに鶏ミンチが入った出汁を注ぐ。(レシピはこちら
Amelie & Seven Vegetables

つけ汁はこんなん♪
Amelie & Seven Vegetables

うどんは普通のうどん・・・なので釜揚げにせず、つけうどんにしたあせる
Amelie & Seven Vegetables


今日の食卓。。。
Amelie & Seven Vegetables
寂しい食卓・・・。

でもこのお出汁、ほんまに美味しい!

レシピよりも薄めに仕上げてるんやけど、最後の1滴まで飲める!

うどんは熱々を用意。

2玉だしてたら「もう1玉いける!」とアメリパパ。

二人で3玉ペロリ。

まぁこのおかずしかないから、そうかな・・・にひひ

「めっちゃあったまったー!金曜日までには治すー。ワイン飲みたいし」

こんなこと言ってるうちは大丈夫かな。。