ほうとう鍋風 | Amelie & Seven Vegetables

Amelie & Seven Vegetables

娘のアメリ(フレンチブルドッグ・♀)と夫婦二人の晩御飯

昨夜23時過ぎに無事に帰京。

帰りの車の中で、夕飯どこで食べる?って話になり、とりあえず大きなSAの刈谷で休憩。

アメリパパはどうしてもマクドマクドナルドが食べたいと思ったらしく、刈谷にはないので、そこではやんぴ。

走り出してから調べたら、次は富士川しかないやんあせる

それでも「絶対にマクド!!」と言い張る得意げ

アメリママはそれまで耐えきれないのでべーっだ!、途中のコンビニで適当に済ませた。

いよいよ富士川が近づいてきた時に、何気なくもう一度調べると、開店時間は21時まで時計

おそらくSAに着くのは21時5分~10分にひひ

で、やっぱり21時を過ぎた時間になってしまった。。

それでも「マクドー!」とのこと・・・汗

次のSAは足柄。開店時間は24時まで。まぁこれなら大丈夫やな~。

と言うことでようやくマクドにありつけたのは22時過ぎ・・・。

喜んでビッグマックにかぶりついていたびっくまっく

アメリもあきれ顔にひひ

Amelie & Seven Vegetables  あたしやったら耐えれんゎ・・・
そうやんな~、アメリ。


ところがこの続きがあって・・・

そんなに夜遅くにヘビーなものを食べたからか、アメリパパ、朝から胃腸の調子が悪いとのこと。

で、一日治らないみたいで汗

まぁアメリママも外に出る気が全く出ず・・・買い物にも出ずあせる


お昼は中華粥を作り、夜もどうしようかと思ってたら、冷蔵庫に半端なお野菜が結構残っていたので、鍋にすることにした。

でもお肉、お魚抜きね・・・。


ってことで、今日はほうとう鍋風。

なんで「風」??

ほうとう鍋はかぼちゃが入らなあかんみたい。

以前 作った時も入れてなかったなぁ・・・

ってことで、ほうとうを以前と同じように作ってと・・・

Amelie & Seven Vegetables Amelie & Seven Vegetables

できあがり。

Amelie & Seven Vegetables

お味噌はいしびんさん にいただいたもので♪

具は、白菜、ほうれん草、白ネギ、きのこ3種、ニンジン、大根、里芋

やっぱりお肉がないと、ちょっと抜けた感じがするけど汗

でも美味しかったかな♪


今日の食卓。。。

Amelie & Seven Vegetables
お茶で。。

なんかアメリパパ、最近休みの日に胃腸を壊すことが多いよなぁ。。。

早く回復しておくれ…


アメリも今日は良く寝たね。

Amelie & Seven Vegetables  あたしは疲れもとれて、もう元気いっぱいやで~!

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


帰阪時のこと、アップしました♪

とっても素敵な時間を過ごせたので、もし良ければご覧になってください音譜

およばれDAY❤