どうもです指差し


今日は1週間ぶりにジムに行ってきました

最近は有酸素運動を主にしていたので、久しぶりに筋トレしたら



重っ



なにこれ、重っ不安不安不安





と、心折れそうになりました





終わってから見たら、重さの設定変えてなかったので、重いの当たり前でした泣き笑い


今日ジムで

そうだ!今日は

50キロ台のうちに、体組成計やってもらおー


と、心に誓って行ったので

なぜかいつもより全力で走ったら、横っ腹が痛くなったので、いつもの速度に戻しました

(横っ腹痛いとか懐かしいよね体育授業の学生かよ)




初めてジムに体験に行ったのが2021.9月の終わり

その時の記録は紙でしかないのですが、79キロでした


今回記録に残ってたのが、2021.10月の入会した時からです

とりあえず3回分比較ひらめき

2021.10月  2022.4月  2022.6月です

間に2022.1月の69キロもあったのですが、3月にバーッと73キロにリバウンドしたので、比較にもならないので割愛知らんぷり




2021.10月も20日前後なので、ちょうど入会してから8ヶ月経過くらいですかね真顔


体重はマイナス17.5キロ

体験からだと20キロ落ちました

BMIも正常に目がハート

体脂肪率も20%台にあんぐりあんぐり

※家の体重計だと31%です笑

体脂肪率マイナス15.3%

体脂肪量マイナス16.9キロ

筋肉量は落ちてはいけないのです マイナス0.6キロ

骨格筋量は何なのか意味不明なので、スルー知らんぷり


下半身の筋肉量は20代並になりましたひらめき

一番最初にやったときのフィットネススコア31

要運動でした(体重、体脂肪、筋肉量の総合点みたいなやつらしい)

それが4月には57になり、標準

今回の6月は69に上がってました

70になると、一般アスリートになります泣き笑い


本当は来月で退会しようと思ったのですが、70以上になってみたいとか思っちゃって…

1ヶ月延長知らんぷり


ダイエットのキッカケにもなった、内臓脂肪

(その他心臓肥大、脂肪肝重度手前、動脈硬化有)

は、入会時12でしたが、いまは5になりました指差し


ダイエット始めた時は15くらいだったろうか…



総合してこれって、結局脂肪ちゃんと落ちてるって事になるんでしょうかねひらめき??どうなの?




運動に迷ってる皆様に共有しちゃうのですが、スタッフの方に運動は普段どのくらいすればいいかを聞きました


〇何キロと決める必要なし(歩く、走る距離)

〇時間も決める必要なし

〇自分の中で、息がハァハァ上がってきたらが基準でOK

〇むしろ近所一周するくらいでもハァハァするならOK


との事でした

駅まで往復2キロちょっとなんですが、そんなに走ったり歩かなくていいですか?と聞いたところ


「疲労するならそこまでしなくていいです」

との事でしたひらめき

※運動不足気味とか、苦手な人とかだったりするので、アスリートな感じの人は自分目標でやって下さい笑泣き笑い


なので、人それぞれのため

ネットに書かれてる何分以上やらないと!

とか、気にしなくていいとの事


私もそうですが、1分も続けてはしれなかったのが10分、15分と続けられるようになって来たので

自然と体力アップもするらしい知らんぷり




後ですね、運動もダルいがお風呂好きな方のためにわたし的に発汗最強アイテムのご紹介です指差し

コストコが近くにある方はお買い求めいただいて、ない方はネットでも可能ですが、このバスソルト







なんか分からないから、セット別にひらめき


お風呂の浴槽種類によっては使用不可もあるので、よく確認して下さい


これ、最後にお湯流しても残るのですぐにお掃除必須

私はめんどくさがり屋なのでキッチンの三角コーナーに使う目の細かい水切り袋※ダイソー使用

に、入れてそのまま放り込んでます

溶けないのはそのまま残るので、普段よりは楽知らんぷり


これ、発汗最強なので

最近はこれで浮腫んだ分解消されております

コストコだと千円しないので、是非お近くの方は行ってみてくださいニコニコ



今までのダイエットアイテムとか、今使ってるものとか、ちょこちょこ書こうかと思いますー



ちなみに本日の体重です






59.0キロ





本日もまぁまぁ維持できてます

なぜなら、金曜日外食の可能性があるから!




今日もフライドポテトの誘惑には勝てました













うまい棒の誘惑には負けました


byコンポタ2本