タイミング | Ricabeya

Ricabeya

宝塚でクリスタルアライカードレッスン

こんばんは。

今日は雨の一日でした。
まぁね、雨もね。必要だわ。

先日、めーっちゃ久しぶりにネイルサロンに行きました桃色のネイル
基本、ジェルネイルではなくポリッシュ派です。普通のマニキュア塗りです。


この画像は、2年近く前のものなんだけど、もーーーーっとたくさんある
数年前までは、手入れのみ(ファイルとキューティクルクリーンとバッファリング)
サロンへ行っていたんだけど、ここ最近は全て自分でやっております。

あ、だってネイル検定受けようとしたこともあったし。
いや、今でも諦めておりませんよ。タイミング待ち。時期ですよ・・・・・時期

常に爪にはマニキュアを塗って、1週間に1回は色を変えてました・・・・が!
4月に会社を辞めてから、放置してました。
勤めていた時は、念入りにキューティクルオイルを塗って、ハンドクリームは常に
数種類常備!で、塗り塗りしていたんです。

いやぁ、やっぱりさ、手入れを怠るとえらいことになるねぇ。
二枚爪、ささくれ、乾燥・・・・・・もう、身をもって痛感しましたよーーーーっ。

毎日「今日こそは!」と思いつつ、時間がありすぎるもんだから手入れをせずに
過ごしていました。手元が整っていないと、気分も下がるわ。これも痛感した。

で、ちょいと出かけた時、次の目的地までに時間があったので久しぶりにサロンへ。

ワタシ、ネイリストの動きから目が離せません!!!!!

「ほほう。なるほどね。こうやるんやな~~~~

参考にしています。帰宅後、色塗り。
手。爪。整えてるだけで、気分が上がる。うーん、単純かもしれへんけど大事!

話は変わります!
パワーブレスや部屋の浄化にいつも常備しているセージ。
ストックがなくなったので、そろそろ買わないといかんな~と思っていた矢先に
とあるセッションのために訪れたお宅でタイミングよく頂きましたよ。ふふふ。

で、浅見帆帆子さんのこのカードを思い出しました。


これですわ。まさにこれ。

心の中でとっても大げさに喜んでみました

日々、小さなことでもタイミングがバッチリ!ってこと。。。。ありませんか?
まぁ、そう頻繁にあることじゃないかもしれないけど、それを単なる偶然で
やり過ごすか、「やったね!ワタシって運がいい!」って思うか。
ワタシは、後者で行きたいと思います

とりあえず、天?または宇宙?に向かって「ありがとうーーーー!」と言います
誰に向かって?うーん、天使?女神?神様?なんでもいいです

そうしたら、もっともっと大きなグッドタイミングがやってくると思うのだ。
単純でしょ?単純でいいんだと思うのです。
考えても分からないことや答えが出ないことは、シンプルでいいと思います