D7000で後ピン補正。 | 北海道だわ~やすみと写真と時々たべもの。
D7000を購入して2ヶ月半。

ライフスタイルが変わってから、ようやく使い始めたくらいで、
D40より多機能な分、まだ分からない事だらけです。

$北海道だわ~やすみと写真と時々たべもの。

最近分かったことは、ピントが合わない事を使いこなせていないから
と思っていたのですが、実際にピントが後ろにズレていたという事です。

そして、D7000にはレンズ毎に登録してピントを20段階で前後に修正が
出来るという事を知りました。これ凄いですね~。
( てか、そんな事しないで済む方が良いけどf^_^;))

$北海道だわ~やすみと写真と時々たべもの。
使用している方はご存知かと思いますが、
セットアップメニューのAF微調整という所にあります。

$北海道だわ~やすみと写真と時々たべもの。

僕は使用する3本のレンズ中、2本が調整必要でした。
純正レンズではないので、調整は仕方ないかな~と思っています。