厚田の自然に負ける。 | 北海道だわ~やすみと写真と時々たべもの。
休日でした。

札幌は天気が良く、
アメブロ「北海道発!旅の空から」のtakoさんの
記事にあった「黄金富士」の写真を撮りたい!と思い、
いきようようと出発しました!



途中、「わかさぎ釣り」の景色を写真に撮り、
石狩市に入りました。



少し雲行きが怪しくなり、
石狩市厚田区(旧厚田村)に入ると、



「ホワイトアウト!!」

すぐ前を走る車さえまともに見えないくらいの、
地吹雪による視界の悪さ!!恐怖です!!

みなライトとハザードを点灯しながら、
徐行運転しています。

しかも、僕の車は慣れない代車の軽(しかも2駆)。

一旦停車して考え・・・・



今回は断念する事にしました(T_T)。

前の仕事で、厚田方面はよく行っていたので、
橋を境に急激に天候が変わるのを分かって
いたハズなのですが、

すっかり忘れてナメていました・・・。