今日は「JAZZりんごの日」 | アメコウの家造り日記

アメコウの家造り日記

山梨県甲州市勝沼町にある雨宮工務店の家造り奮闘記。
甲州市勝沼地域のイベントや天気の情報もお届けしています。

こんにちは。

 

今朝の甲州市勝沼町勝沼地域は大雨です。

猫が雨宿りするほどの雨です。

 

今日は「JAZZりんごの日」です。

 

ニュージーランド産のリンゴなどを取り扱うT&GJapan株式会社が制定。

日付は「JAZZ™りんご」が初めて日本に入荷した2011年(平成23年)6月28日から。ニュージーランドを代表するブランドリンゴ「JAZZりんご」の美味しさをより多くの人に知ってもらうことが目的です。

 

「JAZZりんご」は、シャキシャキとした歯触りと、ジューシーな甘味と適度な酸味があり、リンゴの持つ魅力がギュッと詰まっています。また、美味しいだけでなく、GI値が低く、食後の血糖値の上昇が緩やかで、ビタミンCや食物繊維、抗酸化作用のある栄養素を含んでいます。

ニュージーランド生まれの「JAZZりんご」は、「ブレイバーン(Braeburn)」と「ロイヤルガラ(Royal Gala)」を交配させた自然繁殖のリンゴで、正式な品種名は「サイフレッシュ(Scifresh)」である。現在では、ヨーロッパやアメリカ、チリ、南アフリカ、オーストラリアなど、世界の多くの国で栽培されています。

その栽培は、太陽が降り注ぐ美しい果樹園で、ライセンス契約によって厳選された生産者のみで行われています。これは、安全で保存のきく美味しいリンゴを、責任を持って確実に生産するためです。

私は恥ずかしながら、このりんごのの存在を知りませんでした。

夏にみずみずしいりんごが食べれるのは幸せなことですりんご

 

今日も一日頑張っていきましょう(^^♪

 

 

 

 

 

 

励みになりますので、ポチっとお願いします(^^♪

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ 不動産・土地ランキング