昨日の勝沼町勝沼の豪雨 | アメコウの家造り日記

アメコウの家造り日記

山梨県甲州市勝沼町にある雨宮工務店の家造り奮闘記。
甲州市勝沼地域のイベントや天気の情報もお届けしています。

こんにちは。

 

今朝の甲州市勝沼町勝沼地域は晴れです。

昨日は急な豪雨を動画で撮影してXにポストしたところ、

方々報道機関からのお問い合わせがありまして、

動画をテレビで取り上げて頂きました。

 

降雨時は、あっという間に滝のような雨になり、

気付けば道路が川のようになっていました。

雷も伴う豪雨が約40分位降り続きましたが、

その後は小雨になり、嘘のように雨が上がりました。

 

そしてあらためて、水の恐ろしさを感じました。

雨で増水すると、ちょっとワクワクしてしまいがちですが、

この好奇心が命取りになります。

増水したら、近づくことなく、安全な場所に避難しましょう。

 

幸い、撮影した事務所の傍には河川は無く、

ハザードマップの浸水地域等の指定もありません。

安全な場所で撮影していることを付け加えておきます。

 

今日も一日頑張っていきましょう(^^♪

 

 

 

励みになりますので、ポチっとお願いします(^^♪

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ 不動産・土地ランキング