今日は「信長の野望の日」 | アメコウの家造り日記

アメコウの家造り日記

山梨県甲州市勝沼町にある雨宮工務店の家造り奮闘記。
甲州市勝沼地域のイベントや天気の情報もお届けしています。

こんにちは。

 

今朝の甲州市勝沼町勝沼地域は晴れです。

とてもいい天気です。黄砂がかなり飛ぶようです。

日中は20℃超えてくるようなので、

桜の花の開花も進むと思います。

 

今日は「信長の野望の日」です。

 

神奈川県横浜市港北区に本社を置き、歴史シミュレーションゲームソフト『信長の野望』の開発・販売を手がける株式会社コーエーテクモゲームスが2013年(平成25年)に制定。

1983年(昭和58年)この日、株式会社光栄マイコンシステム(後に「光栄」→「コーエー」→現「コーエーテクモゲームス」)が第1作目となるコンピュータシミュレーションゲーム『信長の野望』を発売しました。

 

信長の野望』は、日本の戦国時代をテーマとしたゲームであり、日本のゲーム市場において「歴史シミュレーション」というゲームジャンルを確立しました。

多くのファンから愛され、現在もシリーズ化されている人気のゲームソフトです。

 

私も中学校の時にドはまりして、夜な夜なやって親に叱られた記憶があります。

今の信長の野望はもっとすごいゲームなのだろうと思いますが、

当時としてはヤバいゲームだったことは間違いありません。

長宗我部元親が強かったです。武田信玄も。

 

今週もありがとうございました。

 

良い週末をお過ごしください(^^♪

 

武田信玄に決まってますが(^^♪

 

 

励みになりますので、ポチっとお願いします(^^♪

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ 不動産・土地ランキング