今日は「東京ディズニーランド開園記念日」 | アメコウの家造り日記

アメコウの家造り日記

山梨県甲州市勝沼町にある雨宮工務店の家造り奮闘記。
甲州市勝沼地域のイベントや天気の情報もお届けしています。

こんにちは。

 

今朝の甲州市勝沼町勝沼地域は雨です。

肌寒い朝です。

 

今日は「東京ディズニーランド開園記念日」です。

 

1983年(昭和58年)4月15日(金)、東京湾沿いの千葉県浦安市舞浜に「夢と魔法の王国」をキャッチコピーとした東京ディズニーランド(Tokyo Disneyland:TDL)が開園しました。

 

東京ディズニーランドは、アメリカ国外では初となる「ディズニー・テーマパーク」でした。

開園当日の入園者数は2万5000人で、1983年度の入園者数は993万人でした。

東京ディズニーシー(Tokyo DisneySea:TDS)の開園は2001年(平成13年)9月4日(火)。モノレール鉄道「ディズニーリゾートライン」やホテル、複合商業施設なども加わり、一大リゾートに発展しました。

 

コロナの影響もあり、近年は行っていませんが、

機会があればに来場したいですね。

 

個人的にはカリブの海賊が好きです。

 

今週もありがとうございました。

 

月曜日は会社が臨時休業となります。

 

良い週末をお過ごしください(^^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

励みになりますので、ポチっとお願いします(^^♪

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ 

 

友だち追加