今日は「焼肉開きの日」 | アメコウの家造り日記

アメコウの家造り日記

山梨県甲州市勝沼町にある雨宮工務店の家造り奮闘記。
甲州市勝沼地域のイベントや天気の情報もお届けしています。

こんにちは。

 

今朝の甲州市勝沼町勝沼地域は雨です。

たまに強い風が吹いてきます。

 

山梨県は24日、新型コロナウイルスの感染者が

新たに78人確認されたと発表されました。

引き続き感染対策の徹底をお願いします。

 

今日は「焼肉開きの日」です。

 

焼肉のたれなどさまざまな調味料食品の製造・販売を行う

エバラ食品工業株式会社が制定しました。

日付は春休みの最初の土曜日となることが多い3月の第4土曜日に。卒園・卒業・入学・新学期・新生活のスタートなど、お祝いの機会が多い春休みに、焼き肉を囲んで新たな門出を祝って欲しいとの思いが込められています。

 

ちなみに来年は、2023年3月25日(土)です。

 

私は近年肉より魚になりつつありますが、

それでもスタミナつけたいと思うときはやっぱり肉ですね(^_-)-☆

焼肉食べたくなりました!!

 

今週もありがとうございました。

お花見日和が雨で残念ですが、良い週末をお過ごしください爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

励みになりますので、ポチっとお願いします(^^♪

にほんブログ村 住まいブログ 木造住宅へ 

 

友だち追加