土地の探し方 | アメコウの家造り日記

アメコウの家造り日記

山梨県甲州市勝沼町にある雨宮工務店の家造り奮闘記。
甲州市勝沼地域のイベントや天気の情報もお届けしています。

僕の仕事の一つである土地探し。


土地がなければ、建物も建てられないので、

その土地探しのお手伝いをさせていただく

こともよくあります。


皆さん、いろいろな条件があると思います。


予算から始まり、土地の大きさ、土地の形、

ライフラインの状況など・・・・・。


不動産市場は、完全な買い手市場で、

昔では考えられないような金額で、一等地が

買えたりします。


住宅ローンも低金利時代なので、

今は本当に土地も建物も取得するには

いい時期なのではないでしょうか?


さて、僕の伝授する(笑)土地の探し方ですが、

一言「第一印象」・・・これに限ります。



例えるならば、土地と恋愛(結婚)は一緒のようなものです。



一目惚れなんて言葉がありますが、

土地も一目惚れしたら決まりです。


現地へ行ってみて、ピピッと感じることがあれば、

脈ありのサインです。


いいと思ったら迷わずにすぐに結論を出しましょう。


いいと思っていて、迷っていたら、他の方に

買われてしまったなんていうことにならないように(失恋)

決断力も重要です。



結婚も不動産も一生ものですから!!



おあとがよろしいようで。