ちょまめっち・ちょヒメっちをブリードせず育成し続けたところ、14才でついに隠れキャラクターのおじっちおトキっちに変身!

 お世話ミスをしないよう細心の注意を払った。何度か消灯忘れをしそうになりヒヤヒヤしたが、どうにか乗り切れたようだ。しつけも完璧にクリアできたらしい。

 

 おじっち・おトキっちはたまごっちプラスでお馴染みのキャラクターでもある。オスっちメスっち同様、たまごっちを結婚させずにいるとオスはおじっちに、メスはおトキっちに変身するのだ。またたまごっちプラスでは、おじっちが訪問販売、おトキっちがお見合い紹介にやって来るのでより馴染み深い。

 実はオスっちメスっちをプレイするのは今回が初で、先にたまごっちプラスを遊んでいたため、おじっち・おトキっちが初代ですでに登場していたことを長らく知らなかった。元ネタはここから来ていたのだ。

 

 

 

 

 表情豊かなおじいちゃんとおばあちゃん。

 

 

 

 

 何と、おじっち・おトキっちに変身後は食事内容も変わっていた。

 ↑キノコとお酒?ちょっと面白い取り合わせだ。

 

 試しにブリードアイコンを押してみたが、首を横に振り拒否された。たまごっちプラスではおじっちとおトキっちは結婚させることができるのだが、今作はここまでのようだ。