オスっちメスっちが無事3世代目に突入した。プチチョコっちスタート。

 

 

 

 

 ↑TMPも無事3にランクアップした。

 

 

 

 

 3世代目のベビーっち2期はみずたまっち。しずくの形をしたキャラクターなのだが、ドット絵はしずくというよりも他の物に見える。

 叱られて泣く顔が印象的だったが撮り逃してしまった…。

 

 ちなみに今回も食事内容が変わっているが撮り忘れてしまった。3世代目はごはんはおにぎり、おかしは串団子だった。ついついおかしに頼りがち。

 

 

 

 

 こどもっちはオスっちでプロペラっち、メスっちでバタバっち。1、2世代目同様こどもっち期からオスメスでキャラクターが別れる。今回も宙を飛ぶ系。

 

 

 

 

 今回は8才でようやくアダルトっちに変身。オスっちはカブっち、メスっちはピポっち。実はメスっちの方はバタバっちで1回お世話ミスをしてしまったのだが、無事予定通りに変身してくれた。

 どちらも何やら貫禄のある風貌。カブっちは始めカブトから来ているのかと思ったがおそらく植物の株っぽい。ドット絵だとヤシの木か何かに見えるのだが。ピポっちはイラストだと羽根のような手をしているのだが、ドット絵だとマッスルに見えてしまう…。

 

 

 

 

 9日目にブリード成功。3世代目もこれまで同様なるべくお世話ミスやわがままサインの見逃しをしないように気を付けて育てたところ、無事プチテレっちが誕生した。予定通りTMP4の4世代目につなぐことができたようだ。ついに最後の世代に突入する。

 

 


 これまで撮影していなかったが、↑親が旅立った後、一人で寝る赤ちゃん。ちょっと切ない。

 

 4世代目も慎重に育てていく。