デビルコっちとの別れから育て直したデビルっちがカボデビっちになった。おやじデビルから高DPで変身するキャラクターだ。今回はDPを70以上にしていた。

 ジャックオランタンのような被り物をしたハロウィンテイストなキャラだ。

 

 

 

 

 公式のキャラクター説明によると、被り物の中の正体は「てんしっちがコスプレして、デビルっちのフリをしている説」が有力とのこと。↑眠っている姿はジャックオランタンそのもので、一応寝息を立ててはいるがその実ただ被り物が置かれているだけなのでは…?と疑いたくなる。

 デビル上級でありながら正体がてんしっちという意味深な設定だが、そのてんしっちとは誰なのか?何が目的なのか?

 

 

 

 ふと頭によぎるワンショット。くりてんのおでかけシーンだ。この絵は公式の攻略本である『てんしっちのたまごっち大百科』キャラクター別説明欄に載っていない。キャラクター別説明欄におでかけシーンの絵が載っていないのはくりてんとたらてんだけだ。ちなみにたらてんはおでかけシーン専用の絵が用意されていないからだと思われる。くりてんが載っていなかったのは偶然か。

 ↑上の絵は、天使の輪と羽を取り外しているところに見える。あ、見られてしまった!という顔だ。つまりこれは変装してデビル界に向かおうとしている瞬間なのでは?ちょっと見てはいけないものを見てしまった気分になる。天使の輪と羽は着脱可能?くりてんとは何者なのか…。

 ラッキーウンチくんに変身する特別なおばけっち2号のおでかけシーンといい、ちょっとした隠し要素があるのが面白い。そしててんしっちとデビルっちのつながりがちょこちょこ描かれているのもうれしい。