前回のおやじデビルが念願のデビルコっちに変身。

 デビルっちで苦労しながら高DPをキープしておやじデビルに変身させたが、その後は一転して低DPで育成。神だのみも握手もし放題なのでとても楽だった。8日目にデビル上級のデビルコっちに変身した。なぜおやじからこんなに可愛い子に変身するのかは不明。

 

 

 

 

 ドット絵だと分かりにくいが、デビルコっちは↑こんなキャラデザ。くりっとした大きな目に頭の翼がチャームポイントの可愛い担当だ。まめっちがデジタル画面では点目になるのと同様、初代たまごっちのドット数の限界か。

 当時デビルっちを持っていなかったくせに、たまごっちシリーズの中でも特に気に入っていたキャラクターだ。

 

 デビルコっちはデビルどり同様、デビルハイパーに変身できるキャラクターだ。変身するキャラクターはふたごデビル。ネットに出回っている数はキングデビルよりもはるかに少なく、難易度は更に高そうだ。とりあえず挑戦してみたいと思う。