ゴジラが死んでしまったため再びニューゲームを始めたモスラのたまごっち。今回はまめにお世話をしてモスラ幼虫に育てていた。7日目でマユを張り、フェアリーになった。

 変身させたのは今回が初めてだ。というか今まで一度もモスラ幼虫を成虫に育てたことがなかった。なぜかモスラのたまごっちは良い子に育てると死にやすい気がしている。今回もモスラ幼生からはおかしを与えないように注意していたのにモスラ幼虫では立て続けに3回も病気になってしまった。それでも何とか持ちこたえてマユを張ってくれたのだ。

 

 モスラのたまごっちは幼虫まで見た目がほとんど変わりばえしない。モスラ幼虫の場合はなおのことだ。それでもどこかワクワクして楽しいのは子供の頃に虫かごで虫を育てた記憶がよみがえるからかもしれない。近くでアゲハの幼虫などを見つけてきてはせっせとお世話をしたものだ。今となっては懐かしい思い出だ。

 

 

 

 フェアリーは体重が1トンまで減るようだ。モスラ幼虫は最低体重が30トンあり、マユの時もフェアリーになった時もそのまま30トンあったのだが、ゲームをしたらちゃんと減った。それもそのはず、↑ドット絵だとモスラとそう変わらなく見えるが実物は全く大きさが異なる。フェアリーは小美人を背中に乗せて飛ぶくらいのもので、少々大きめの蛾ほどのサイズ感なので本来は1トンもないはずだ。

 またここから隠れキャラクターにするための条件も低体重らしく、変身するキャラクターの体重も1トンなのでこのままキープしてみたいと思う。