前回のデビルどりが遂にデビルハイパーに変身。人間界たいざい日数15日目にして無事念願のキングデビルっちになった。デビル界を率いる若き王である。

 隠れキャラクター変身までにかかる日数はたまごっちや新種発見!!たまごっちを優に超えるし、てんしっちに至っては倍以上となる。時間と手間がかかるのだ。

 

 

 

 

 ↑キングデビルっちは画面上を消えたり現れたりする。電池が切れるか壊れるかしたのかと一瞬ドキッとしてしまった。デビルっちはキャラクターのモーションが凝っている。

 

 

 

 

 ↑握手を求めるキングデビルっち。グワッと口を開けて喜ぶ姿が一番悪魔っぽい。デビル初級のデビルっちがゆるキャラ風なのに対して、デビルハイパーまで上り詰めたキングデビルっちには本物の風格がある。

 

 キングデビルっちの変身方法は公式ホームページの「ばんぞー博士の研究報告」によれば「デビルどりになってから6日以上過ぎて、DPが8?以上、さらに、なかよし度もおなかも満足していないときに、いたずらされても神だのみをしないと、変身するらしい…。むむ、これはちょっとむずかしそうじゃのう。一歩間違えると、デビル界へ帰ってしまいそうじゃ。」とのこと。意外と詳細まで教えてくれている。

 さらに攻略サイトなどを参考にすると、「8?以上」は80以上で「なかよし度もおなかも満足していない」はなかよし度とおなかのメーターが空の状態ということらしい。

 

 それらを参考にしつつ、変身するという15日目に頃合いを見て実行してみた。

 まずはおなかとなかよし度のメーターを空にした。この時DPには気を付ける。ただしなかよし度が空になっても急に爆上がりするわけではないようなので焦らなくても平気だ。あくしゅをしてしまうとなかよし度がアップしてしまうので、DPの値を抑えたい時はアイコンをいじったりしてイタズラを発生させ、神だのみで調整した。

 メーターが空になったらなかよしUPゲームでわざと全ミスすること数回、DPを80以上に上げていく。80以上になったのを確認したら、再びアイコンをいじってイタズラの発生を待つ。イタズラが発生したら神だのみをせずにそのまま待ち、20秒くらいでイタズラが終わると同時にキングデビルっちに変身した。

 

 変身方法が込み入っている上、なるべく早く操作を済ませる必要がある。DP80以上でメーターが空という、ゲームオーバースレスレを狙ってくるあたりが憎い。

 一度上記内容を試行したがイタズラ後に何も起こらず失敗。タイミングが早かったかと思いDPやメーターを調整し、少し時間を置いてから再度実行したら成功した。ここまで時間がかかっているだけに失敗したら萎えるので少しハラハラした。

 

 それにしても初めて最終形態までプレイしてみて思うのは、デビルっち育成にはとても時間がかかるということだ。アダルト変身がたまごっちで6日目くらい、てんしっちで3日目くらいなのに対してデビルっちは9日目くらいまでかかる…1週間を超えるのだ。隠れキャラクターに至っては2週間もかかる。

 そうまでしてせっかく変身させたキングデビルっちとお別れするのは心苦しいが、いくつか撮影をしたら新たな育成をスタートしたい。