おばけっち2号がついにラッキーウンチくんに変身!チャレンジ開始から1ヶ月以上かかってやっと噂のスーパー隠れキャラの育成に成功した。

 ぎんじろてんし昇天後に誕生したおばけっち2号は睡眠時間帯のズレにより誕生直後に就寝・起床したため、1日目でたいざい日数が1日となった。そして現在たいざい日数6日、おばけっち2号誕生から5日間くらい経過したところでラッキーウンチくんに変身した。

 

 ネットの情報をいくつか見るに、おばけっち2号の育て方を気を付けないとラッキーウンチくんに変身しないケースもあるようだ。おそらく他の隠れキャラと同じく、お世話ミスやTPが鍵なのだろうと思い、まめにお世話しTPもなるべくMAXをキープした。おいのりは2回くらい見逃したが、しあわせ度は満タンにしていた。

 

 

 

 

 通常のキャラクターと同様にお世話を楽しめる。もちろん食事もするしごきげんUPゲームもする。巨体を持ち上げて流れ星の上へとジャンプする姿は圧巻。

 

 

 

 

 喜ぶ顔に怒る顔。表情豊かだ。

 

 

 

 ちょっとよだれを垂らして気持ち良さそうに眠る顔。

 

 

 

 

 おでかけ画面。星クズうんちがたくさん…。

 ノックをせずに放置したバージョンも撮ってみた。これは何?透明人間?

 

 

 

 

 もちろんおいのりもしてくれる。ウンチがウンチをするという不思議な光景が見られる。仲良く二つ並んだウンチ、いい感じ。

 

 おやじてんしを2回帰すのに1週間ちょっと、ぎんじろてんしを帰すのに2週間、ラッキーウンチくん変身までに5日かかったのでトータル1ヶ月、失敗分を加えるとそれ以上かかってしまった。ぎんじろてんしが長居したのは誤算で、電池の減りにビクビクしたが何とか成功して一安心。

 ラッキーウンチくん変身はなかなか手がかかる。初代たまごっちの中でこれほど育成方法の込み入ったキャラクターは他にいないのではないか。かつて攻略方法を見つけたサイトはもう存在しない可能性が高いが、誰がどうやって探し出したのか気になる。公式などではおやじっち以上に何の情報も提供されていなかったように思うが…。ブーム当時はインターネット上にもたくさんの交流サイトや情報収集サイトが存在したと思われるが、今となってはもう分からない。

 

 

☆ラッキーウンチくん育成方法(今のところ分かっている方法)を以下にまとめる。

 

 以下①~⑤までリセットせずに行う。(昇天後は必ずAボタン・Cボタン同時押しで次の育成を開始すること。)

 

 ①おやじてんしを育成し、天使の都に帰す

(まるてん→たこてん→おやじてんしルート。お世話ミス連発&低TPでとにかく終始放置気味に育てるのがポイント。ただしガイコっちには気を付け、デビルっちにならないように注意すること。おやじてんしからも放置気味に育て、おとのてんには変身させずに帰す。)

 

 ②もう一度おやじてんしを育成し、天使の都に帰す

  顔のない「ラッキーウンチくんもどき」に変身して帰ったら次へ進める

(①同様に育成する。これまでの情報から見て、2回目のおやじてんしで「ラッキーウンチくんもどき」に変身するようだ。)

 

 ③次にぎんじろてんしを育成し、天使の都に帰す

(まめにお世話をしてこどてんに変身させ、その後は放置気味に育てる。お世話ミスが足りないとくりてんになるおそれあり。ただしガイコっちには気を付け、デビルっちにならないように注意する。なお、ぎんじろてんし変身後もまめにお世話し過ぎるとなかなか帰らないかもしれないので適度に手を抜くのが近道。)

 

 ④次に誕生するおばけっち2号にチョコを与え、TPが90まで上昇すれば成功

  このおばけっち2号をまめにお世話すること

(成功していればまるてんには変身せず、数日間おばけっち2号のまま過ごす。ここからはメーターに気を付けてお世話ミスをせず、TPもなるべく高くしておいた方がよい。おいのりもなるべく褒めておくのが無難かもしれない。)

 

 ⑤5~6日目くらいにラッキーウンチくんに変身する

(おばけっち2号の育成に失敗するとラッキーウンチくんに変身しなかったり、そのまま天使の都に帰ってしまったりするケースもあるようだ。)

 

 

【補足】

 育成まで時間がかかるので電池切れに気をつけること。危なそうなら開始前に交換しておく方が無難。途中で電池が切れた場合リセットになると思われる。