ラッキーウンチくん変身を目指し、ぎんじろてんしの昇天を待っている。

 しあわせメーターがMAXにならなくても天使の都に帰ってくれることはおやじてんしで確認済みだが、おいのりムーブがあれば見逃さない限りは一応褒めている。

 

 ↑ぎんじろてんしのウンチシーンを撮ることができたので残しておく。

 くりてんはアヒルのおまるでウンチをするが、ぎんじろてんしはよく見ると和式トイレを使っている。しかもドット絵だとかなり分かりにくいが↑左手にトイレットペーパーを持っている!

 攻略本のキャラクター紹介には「ハーやっぱ和式やねー」と言いながらトイレにまたがるイラストがあった。キャラを反映していて何とも芸が細かい。

 

 ウンチをする際に便器を使うのはくりてんとぎんじろてんしだけで、他のキャラクターはそのまま排泄する。良い子はお行儀がいいということか。

 一方隠れキャラもドット絵の関係上からか便器を使わないのだが、唯一おとのてんだけはユニークなトイレシーンとなっていることを最近知った。何と小姓が登場するのだ!変身するなり満足してすぐにリセットしてしまっていたため見逃していた。いずれ記録してみたいと思う。