育成し直していたてんしっちがやっとぷくてんに変身した。

 記憶が正しければまるてんでおなか・ごきげんのミスを各2回の合計4回、たこてんでお世話ミスなしで育てた。しかしこれまで通り育てたらまたおやじてんしになるリスクが高いので、それに加えて今回は基本的にTPを常時MAXにし、おいのり(の真似)をなるべく褒めてしあわせ度を上げてみた。たこてん時は3/4まで埋まった。やはりTPやしあわせ度も変身に影響するのかもしれない。

 それにしてもてんしっちのおいのりは気が付きにくい。特にチルドてんまでのおいのりの真似は電子音が鳴っていないような気がする。ちらっと画面を見て、おいのりの真似ムーブとランプの点灯に気付く感じだ。

 

 

 

 

 ぷくてんは顔がでかい。口もでかい。画面いっぱいに膨らんだ顔が何とも印象的な存在感のあるキャラクターだ。

 

 

 

 

 そしてとっても表情豊か。喜んだ顔(左)と怒った顔(右)には笑ってしまった。

 怒った顔、ドットの配置で三つ目にしか見えない…。

 

 一応これで全キャラクターコンプリート!…と言いたいところだが、知る人ぞ知るシークレットキャラがまだ残っているのだ。

 道のりは長くなりそうだが挑戦してみたい。