隠れキャラ育成とは別で育てていたオリジナルたまごっちが突然死した

 良い子みみっちを目指してメーターもこまめに補給し、ウンチも溜めていないし、しつけも満タンだった。それなのにいきなり瀕死状態の電子音がけたたましく鳴って吃驚した。まめに画面をチェックしていたので病気状態を放置していたとも思えないのだが…。何故。

 

 しいていうならば体重かもしれない。こまめにメーター補給を行うためにおかしを与えがちで、体重が上がっていた可能性はある。ただそこまでオーバーはしていなかったはず…。育成状態関係なく一定の確率で瀕死になるのか?分からない。

 それにしても厳しすぎはしないだろうか。かつてプレイしていたゲームで発見!!たまごっち2のトラウマを思い出してしまった。(おかしを与えるとすぐ死ぬ。容赦なく死ぬ。)

 

 

 

 ちなみに、オリジナルたまごっち(というか海外版たまごっち)のGEN2は死ぬと↑上のような画面になる。お馴染みのおばけとお墓画面に相当するのがUFO!たまごっち星に帰ってしまった的な表現らしいが。誤魔化さないでくれ。死んでしまったのだよ…。

 それにしても言われなければUFOとは分からないような絵面だ。何となく窓?が目に見えるし、毛が一本生えているようにも見える。謎の生命体になってしまったみたいだ。

 

 さすがにショックが大きかった。