おやじてんしが早くもおとのてんに変身。たいざい6日かと思いきや5日の終わり頃、就寝時間の少し手前くらいに変身した。ちなみにおやじてんしからはお世話ミスなしでまめに育てている。

 丁髷を結い、ちょっとおとぼけ顔の殿。天使の輪っかはない。ふたごてんし、さぼてんしに続き「てんしっちのたまごっち」の隠れキャラの一つだ。元祖「たまごっち」や「新種発見!!たまごっち」の隠れキャラに比べ、変身条件がややゆるく難易度があまり高くないので助かる。

 

 

 

 

 ↑ 喜ぶ殿(左)と怒る殿(右)の姿。よく見ると扇や刀を持っているのが芸が細かい。

 ちなみに食事シーンも左のビジュアルだった。

 

 

 

 ↑ 殿も眠る時は雲のお布団。

 

 ここから再びリセットして、こどてん → ぷくてんルートを模索しようと思う。