卵胞だ | ママはここだよ~

ママはここだよ~

アラフォーからアラフィフに。


お仲間たちと久しぶりに会って


笑った
嬉しかった
美味しかった!!
楽しかった!!



その日の寝る前の夜


ん?
これは、おりもの…?


まだ、頑張ってくれてるのかなって思った。
このまま、閉経してもおかしくないと思った。
それでも、いいって思う昨今。



翌日、術後検診。



5週からお世話になった先生だから
安心して受診できる。



先生に聞きたいことがあった。
以前、AKCでも同じことを聞いたことがある。


「閉経近づくと、卵巣が縮んで見えにくくなるって聞きます。
私の卵巣は見えますか?」



AKCのとき、見えますよって回答もらった。


流産後の今回は?



「あめこさん、毎回、しっかり見えてますよ。右も左も。」
って、先生、大丈夫、大丈夫って感じで笑ってくれた。


その後、内診で一緒に見てくれて説明してくれた。


「子宮内膜が木の葉状の形に変化しようとしている途中です。ほら、これ卵胞。育ってきてますね。」



あっ、卵胞だ
13ミリ。
もう、見ないかと思った。



やっぱり、あれは、おりもので間違いなかった。
ムラムラ感もあるから(笑)
排卵に向かっているんだ。
中身あるかわからないけど。
排卵しないで縮むかもしれないけど。



基礎体温、久しぶりに復活。
自分の身体を知るのは興味深い。
そんな感じで向き合う。


体幹は、まだ以前のように戻っていないわ。


ポチッと応援お願いします