人間は難しい | ママはここだよ~

ママはここだよ~

アラフォーからアラフィフに。



昨年の秋、
主人からプレゼントされたお花Wハート


image


お花の紫色が好きな私、紫のお花じゃなくて、お花の紫色です…キャハハ
ん?
そんなイメージで、嬉しかった



お花は時間と共に、枯れていきましたが
観葉植物のコルディリネは、葉なので元気でした
コルディリネだけ、ずっと水につけてました。



数週間経って

{9FD85F89-C752-4C74-B427-2C8E6A4718D3:01}


根がでました
もっと根が伸びるかな~って思って、それからも水につけてました。



春まで元気だったら、土に戻してあげようと思いました。
でも、大好きな薔薇薔薇のお手入れに夢中で、コルディリネは、紫陽花の季節に戻すことになりました。



{A7C78777-6EC8-4CC5-9F66-D5FF26CB1CF4:01}


ちょうど、私の移植前の頃
根を張って大きくなるんだよ、って願いを込めて土に戻してあげました。



そして、ちゃんと新たな小さな葉が出てきました

{43B8078E-F591-48C1-AC7F-A62FB6EA1CCE:01}


それから、成長しました

私のお腹では成長しませんでしたが。


{398B1B57-28EE-4B1A-887D-812EB40219D9:01}


クリスマスの時期momi2*
このクリスマスカラーのコルディリネは、お花屋さんで、よくアレンジに使われてましたね~


見る度に、うちのコルディリネを思い出しちゃって。



今、こんなに元気Wハート


{836AE0FB-3DC7-4768-823B-4BFE2E5653D4:01}


大きくなりました


人間は複雑で難しいけど。



主人も早く元気になりますように
そして、私も我が家のコルディリネのように…


来年こそ


良いお年をお迎えください


今年もありがとうございました。


ポチッと応援お願いします