4月に西表島へ④リゾートイン西表島 | 心にうつりゆくよしなし事を

心にうつりゆくよしなし事を

グルメ、折り紙、史跡めぐり…
興味ある事を、心に浮かぶままに
綴っていきます

世界自然遺産の島・西表島やしの木旅行記

2日目の続きです


この日の朝 石垣島から西表島

高速船船で渡った私たちは

午前中シーカヤックを楽しみまして


そのツアー会社のガイドさんに

ホテルまで送ってもらい車ダッシュ

15時すぎにチェックインしました


今回 西表島やしの木で2泊するのは

上原港に近いところに建つ

リゾートイン西表島


2023年2月に新築オープンした

エコノミーホテルで

こんな下矢印コテージ風の宿泊棟が並び立つタイプ



こちらが下矢印フロント棟


お部屋の中は下矢印山小屋風で素敵でした


足元にはタオルとアクティビティの案内

そして壁側にテレビがありました


枕元には電灯スイッチやコンセント


アメニティなどはフロント棟にあるので

必要な分を自分で取ってきます下矢印


サイドテーブルの上には

マグカップや電気ポット


その下の冷蔵庫は奥行きもあって

たくさん入りました


小さなゴミ箱が2つ

燃えるゴミ用燃えないゴミ用


こちらは下矢印ユニットバスルーム

トイレは狭かったですが

ちゃんとウォシュレットでしたOKウインク


バスタブはなくシャワーのみ


洗面所はこんな感じ下矢印

洗面台の横のスペースに

黒い細い棚があって

そこにドライヤーなどがありました


お風呂やトイレが狭いのと

収納場所が無いのがちょっと難だけど

エアコンも効いて過ごしやすかったです


私たちが今回宿泊したのは下矢印の①の

宿泊棟です


⑤がフロント棟で

⑥のランドリーには洗濯機が4台ありました 


屋外なんですが

ちゃんと屋根はありました


粉末洗剤は使ってはいけません

液体洗剤を受付で50円で購入すると

洗濯機自体は無料で使えました


いちおう折りたたみ式の小さな

物干しハンガーは持って行ってたんですが

それだけでは足りなくて…


受付でお願いしたら

快くハンガーを貸してくれましたおねがい


受付の人は若い女子が数人いました

どなたも感じが良くて親切でした


フロント棟の隣にソフトドリンクの

自動販売機が1つありました


お部屋には、ホテル周辺のお店情報が

置いてあって とても便利でした下矢印


営業時間まであって

このホテルの心遣いを感じましたキラキラ


シーカヤックを終えたばかりだったので

早速シャワーを浴びて洗濯をしました


山小屋風のお部屋は心地よく

しばしゆっくりと休憩しました


<西表島 初めての夕食 に続く>




旅の思い出を語りたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する