A&W〜水納島に行きたかったんだけど⑤ | 心にうつりゆくよしなし事を

心にうつりゆくよしなし事を

グルメ、折り紙、史跡めぐり…
興味ある事を、心に浮かぶままに
綴っていきます

水納島やしの木に行きたかった沖縄旅

2日目の続きです


午前中 沖縄アイランドクルーさんのツアーで

瀬底島近くでシュノーケリングを

楽しんだ私たち


前から気になっていたA&Wでランチを

テイクアウトすることにしました


11時50分ころA&W名護店に到着

沖縄では有名なフランチャイズの

ファストフード店みたいです


お店の歴史については

下矢印に詳しく記されていました

A&Wの歴史


友人への優しさからアメリカで誕生した

A&Wが沖縄にやってきたのは

日本本土復帰前の1963年!


沖縄での歴史は

私たち夫婦と同い歳ですぅ気づき

なんだか親近感を感じますぅ〜ちゅー


当時は米軍基地内に

ファストフード店はなく


沖縄に於けるアメリカ人社会は

マイカーブームとなっていましたので


ドライブインスタイルでスタートした

A&Wは大盛況!


「ドライブイン」はアメリカが発祥と

されています


車に乗ったまま注文でき

そのまま車内で飲食ができるスタイルです


今でもA&Wの数店舗は

そのドライブインスタイルで営業してます


今回立ち寄った名護店もその1つ


一見、ガソリンスタンドみたいで

面白いですよねびっくり気づき


システムがわからなかったので

恐る恐る近づいてみると…

給油スタンドのように

メニュースタンドが設置されていました


メニューです下矢印


メニューが決まったらこの部分下矢印

ボタンを押します

チョット間があって

オペレーターさんがご注文をどうぞ〜

呼びかけてくれるのでマイクに向かって注文


The A&Wバーガー 790円

ビーフ、トマト、レタス、オニオンフライ

クリームチーズ、黒糖ペッパーポークが

入ってます


ビッガーチーズバーガー 540円

ビーフ100%のビッガーパティと

レタス、オニオン、トマト、チーズが

挟まってます


チリチーズカーリーフライ

490円


ホテルのフリードリンクルームで

食べる予定なのでドリンクは無し


PayPayで支払うと伝えて

車内で待っていると


PayPayの読み取りQRと商品を持って

スタッフさんが車まで来てくれました


後から知ったのですが…

A&Wにはルートビアという

名物ドリンクがあるそうで


ビア(Beer)といっても

アルコールは含まれておらず

14種類以上のハーブを原料とした飲み物


独特の口当たりで好き嫌いが

とてもハッキリするドリンクですが

バーガーとの相性は抜群!なんだとか


飲んでみたかったなぁ〜


A&W名護店からトゥインラインホテルまでは

車で約10分車ダッシュ


ホテルに着いて すぐに11階に上がり

コインランドリーで水着などを洗いながら

ランチをとりました

ちなみに、洗剤は100円

洗濯機は洗濯&乾燥で約2時間 600円

でした


フリードリンクルームは誰もおらず

貸切状態気づき


窓際のテーブルにバーガーを広げ

無料のビール生ビールとともにいただきました

バーガーのバンズは柔らかくて

ゴマが香ばしかったです(^Q^)


そして特にチリポテトが

美味しかったぁ〜ラブラブ


次、機会があれば

ルートBeerを飲んでみたいな星


<居酒屋しまあかり に続く>




旅の思い出を語りたい

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する