【続々】⑤紫式部ゆかりの地〜越前のホテルと居酒屋 | 心にうつりゆくよしなし事を

心にうつりゆくよしなし事を

グルメ、折り紙、史跡めぐり…
興味ある事を、心に浮かぶままに
綴っていきます

越前での紫式部ゆかりの地巡り

の続きです


紫式部が唯一 京を離れて暮らした越前での

ゆかりの地巡りを終えた私たちは


午後3時ころに今回の宿泊地

プリンスホテルタケフ

チェックインしました

プリンスホテルという名前から

豪華なホテルを連想しちゃいましたが…ニヤニヤ


昭和のビジネスホテルって感じの

ホテルでした(^◇^;)


ツインのお部屋です下矢印

ベッドは広めルンルン


ベッドヘッドがあっち向いたり

こっち向いたりしてるのが

面白かったです爆笑笑い


クローゼットは無く、ハンガー掛けだけタラー

照明も暗めでした


ユニットバスルームです下矢印

浴槽は深く、水はけもよかったですグッ


冷蔵庫も奥行きがあって

使いやすかったですOK


チェックインの時にこんな下矢印

サービス券を頂きました


このとんとん拍子と言う居酒屋さんが

ホテルのすぐ隣にありました


サービス券もいただいたので

午後6時から夕食に行ってきました


メニューです下矢印


ドリンクは この下矢印飲み放題にしました

セルフドリンクバー飲み放題!

ビールもサワーも自分で注ぐシステムです


まず1杯目は生ビール飛び出すハート

お通しの白和えが美味しかったので

これは期待できる!

テンション上がりましたデレデレ


飲み放題を選んだので、クーポン券では

本日のおすすめ一品を頂きました

夫はアジフライ

私はタコ酢味噌にしました


アジフライはサクサクだったし

タコもしっかり歯応えがあって

美味しかったですグッ


その他 注文したのは下矢印


厳選3種 刺身盛り合わせ 1280円

ガサ海老唐揚げ 680円

おでん大根の唐揚げ 500円


おでんの大根を唐揚げにするなんて

発想が無かったので新鮮でしたし

美味しかった(*^Q^*)飛び出すハート


家でも作ってみようと思います!


親鳥の塩だれオーブン焼き 680円

ごぼうの唐揚げ 550円

梅軟骨 480円

大盛ポテトフライ 520円


どれも美味しかったですが

私は梅軟骨にハマってしまいましたデレデレ


これだけで お酒が進む!進む!

飲み過ぎてしまいました〜爆笑笑い


デザートのバニラアイスまで

しっかりいただいて…

大満足で夜10時ころ居酒屋さんを

後にしました


〈吉野瀬川桜並木に続く〉



国内の観光したい場所

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する