夫のお弁当〜エイプリルフール2021篇 | 心にうつりゆくよしなし事を

心にうつりゆくよしなし事を

グルメ、折り紙、史跡めぐり…
興味ある事を、心に浮かぶままに
綴っていきます

前回のブログを書いた後

ふと、ひらめいた!


よし!今年のエイプリルフールは

これでいこッ!!


ジャジャ〜ンルンルン

夫のエイプリルフール弁当2021


6個のたこ焼きの上に

花形に成形したゆで卵で彩りをつけ

キャベツのゆかり和え

ミニトマトの甘酢漬けを添えました


でも、これ実は…


たこ焼きではないんです!


その正体は〜下矢印


たこ焼きに入ってるタコ、紅生姜、天かす

を入れて炒めたまんまるおにぎり


チーズとソーセージをマッシュポテトで

包んだまんまるポテサラ


そして、ニンジン、ごぼうなどを

みじん切りにして加えた鶏ボール!


お弁当箱に並べて入れて、上から

お好み焼きソース、あおさ、かつお節を

かけてますてへぺろ


その夜、夫は帰ってくるなり

イタズラしたね!!

と申しました(*>ш<*)ププッ


お弁当箱を開けた瞬間

たこ焼き!?

でも、たこ焼きなんて入れるハズないし…


右側から食べ始めて…

なんだ、ご飯か(^_^;)

たこ焼き風のご飯が6個も入ってるんや


と、思ったそうです

で、先にご飯ばかりを食べちゃった


すると、後からおかずに変わったアセアセ(笑)

ご飯と一緒に食べたくても、

もうご飯は無い…タラー


やられたーッアセアセ

と、思ったそうです


イタズラポイントは

ソコじゃないんですけどね〜(^◇^;)


でも、とにかく大成功〜ヽ(´▽`)/


ちなみに、おにぎりなどはこちら下矢印

参考にさせていただきました


たこ焼き風まんまるおにぎり


鶏ひき肉のまんまる唐揚げ



鶏ひき肉のまんまる唐揚げは、

もともと結構味がついているので

お好み焼きソースをかけることで

メチャ味が濃くなりすぎました(^_^;)アセアセ


もう少し薄味にするべきでした

それだけが反省点です((^┰^))ゞ


あ〜、楽しかった(^O^)