10年以内に達成したい夢が出来た

ヘルスライフ メンタルコーチ

田口恵子です。

 

 

 

今日は

外の世界に目を向けるって大事

というお話しです。

 



昨日お伝えした⬇️こちらの記事


都内から山梨県に移住した友人夫婦。

その家から帰る電車の中で思ったんです。

 

 

 

今いる場所が全てじゃない

 

 

 

特急列車から、

いつも通勤で使う電車に乗り換えた時、

ちょうど帰宅時間だったため

周りには会社帰りの人がたくさん

 

 

 

それを見たとき

「これが今の私の住む世界で現実か....」

と、さっきまでいた場所との

落差を感じたんです。

 

 

 

平日は毎日会社との往復生活。




だけどそれだけが

生きる世界の全てじゃないし、

外にはもっと広い世界があって、

実現させてる人がいるんだ!

と思ったんです。



自分は何処に居たいか、

どんな場所に居ると

穏やかで、ごきげんで

心地よくいられるかって。

 

 

 

私の場合は、

植物や緑が豊かで、

自然あふれるところにいると、

とっても落ち着くし、

心地よくいられるんですよね。

 

 

 

だから今の賃貸の家も、

狭いスペースに植わった木があって、

窓から目の前の公園の大きな木が見えるのも

お気に入りで、

出来る限りカーテンは開けてるくらい。

 

 

 

田舎暮らしを始めた2人の住む環境を見て、

私も憧れたんです。

自然豊かな暮らしに。

  



それを早速友人に話したら

「いやぁ~、でもいろいろ大変だよ」

と言われちゃったんですよね。

 

 

 

私も田舎暮らしの

理想と現実があるのは、

なんとなく想像できる。

 

 

 

けど、自分の感じている

好きや心地よさを

大事にしたいと思ったんですよね。

  


実際に生活している人がいるわけだし、

出来ない訳じゃなくて、

どうしたら自分に合うか考えてみたい。

 

 

 

大変なことはどこにいてもある訳で、

自分自身が何を大事に大切にしたいか

なのかなと。

 

 

 

もちろん、

今すぐ田舎暮らしは出来ないけど、

10年以内、60歳までには、

都心と田舎の二拠点暮らしをするのが、

私の夢になりました♪

 


いつもと違う場所に行ったり、

普段接する人達とは違う

環境や背景の人と

会ったり話したりするのって大事。

 

 

 

いつも同じ場所、

同じ人達と過ごしていると

視野や考え方が狭くなって、

そこが世界の全てになりがちだから。

 

 

 

今いる場所が全てじゃないんですよね。

 

 

 

もし、今の環境に

違和感や息詰まった感じがしたら、

いつもと違う場所に行ったり、

いつもと違う人たちと話してみると

何かヒントや気づきが生まれますよ。

 

 

 

あなたはどんな所にいると

心地よさを感じますか?

  



今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

自然豊かなところで、

オンラインセッションと

ヨガとランと庭と野菜作りをして行きたい

田口恵子でした。