ヘルスライフ メンタルコーチ

田口恵子です。

 

 

 

 

今日は何かする前にやってみて欲しいこと。



それは....

あることが終わった時に、

欲しい状態や気持ちを

先に想像してみるとイイと言う話です。

 

 

 

 TODAY'S
 
それが終わった時にどんな状態・気持ちになってたい?

 

 

・気になることが終わった時、どんな状態でいたい?

・今日寝る時、どんな気持ちでいたい?

・今週末、どうなっていたらいい?

 

 

 

 

コーチングのセッションでは始める前に、

その日のセッションが終わった時に

どうなっていたらいいか

どんな結果を手に入れたいかを

コーチと確認します。

 

 

 

 

私もマイコーチとのセッションで、

始まる前にこの質問をされると、

意識がそこに集中する感じがしていいんですよね。

 

 

 

 

セッションの時間は

こういうことを明らかにしたい!

と言う想いがグッと意識されて

よりその時間が有意義になる感じ。

 

 

 

 

だからと言って、

それを意識しながら話すということは無いけど、

無意識の中に得たい状態がインプットされて、

自然とその状態に寄せられて行く・・・

そんな感じです。

 

 

 

 

この質問を使って

先日体験してきた

小国里恵さんとのお散歩セッション

 

 

 

 

その日はとにかく

飾らず、気取らず、カッコつけず

リラックスして自然体の私でいよう!

そんな1日だったらうれしい♡

 

 

 

 

そう決めて過ごしたら

ホントに叶ったんです♪

その時のことはこちら↓

 

 

 

 

それが終わった時に

どんな状態・気持ちになっていたい?

 

 

 

 

週初めの月曜日

ちょっと気持ちが重たいなぁ・・・

と感じていたら、

自分に質問してみて欲しいんです。

 

 

 

 

「今日終わった時、どんな気持ちでいたい?」

「今週末、どんな顔してたい?」

 

 

 

 

意識した状態を

無意識に置いて過ごしてみると

きっとどこかで

イメージした所に引っ張られるようなるから。

 

 

 

 

今日も最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

 

今週も充実した毎日を過ごして、

金曜日の夜は

笑顔で友達に良かった報告をしている

田口恵子でした。