あなたの一番の味方コーチ

田口 恵子です

 宝石白プロフィール

 

 

2021年1月5日で

ブログを書き始めて

丸2年になりました。

 

 

数あるブログの中から

読んでくださり

いいねやコメントもいただき

本当にありがとうございます。

 

 

ブログを書いている理由は何ですか?

 


前に、思う事があってブログに書いた記事。

 

 

みなさんから

多くの想いを聞く事が出来て、

ブログの数だけ

想いが詰まっていることを

感じました。

 

 

 

あれから3ケ月経って

改めて振り返り、

どうしても書けないどん底日も数日あったけど、

私がブログを2年間、

ほぼ毎日書き続けられたのは・・・

 

 


私の本質を出せる居場所だと

思えたから

 

私の想いや考えを、

安心して出すことが出来て、

それを受入れてくれたから

 

 


本質と書くと

ちょっと大げさな感じもするけど

話したいことを

表現出来ているのが大きなところ。




ブログを始めたきっかけは

コーチ活動をしたく、

その情報発信や集客場所としてでした。

 


 

ただ、実際ブログを書き始めると、

コーチ活動のことよりも、

私自身の考えや

想いを伝えたい想いが溢れて来ました。

 

 

 

「私のことは誰も興味が無い」

 

「私の話は誰も聞きたがらない」

 

 

 

そんな風に私は子供の頃から

思い込んでいたので、

自分から話をするよりも

いつも聞き役に回るように

なっていました。

 

 

それが長いこと定着し続けて

大人になり、

自分のことを話すのは苦手で、

自己開示なんてもっと無理。

 

 

 

でも、心のどこかで

「私の話を聞いて欲しい・・・」

そう思っている私もいました。

 

 

 

 

「ここでなら、気にすることなく

 自分のことが話せるかも・・・」

 

 

 

そんな私がブログを始めて

こう思える様になってきて、

思っていること、

感じたこと、

気付いたことを

書くのが楽しくなってきました。

 

 

 

ブログでなら何を言っても

否定されないし

おかしな顔もされないし、

最後まで思っていることが言い切れる。




だから、毎日どんなに本業で疲れていても、

夜か翌朝には書いてました。


 

友達や知人には気軽に話せない

好きな心理の話や、

伝えたい想いや、

心の深い闇、

 

 

 

昨年辺りから、

私の本音や自己開示が

少しずつ出せる場所になっていました。

 

 

 

人に言わせれば、

まだまだ自己開示や

オープンになっていない

固さがあるかもしれない

 

 

 

けど、私自身の思っていることや

考えをこうして出せる場所が

あること自体が

とっても私にはありがたくて

大切で大事な場所。

 



 

リアルな場所での私より、

ブログ上の方が

言いたい事や

話したい話題を話せている。

 

 

 

そして、そこに共感してくださって、

交流が持てたのも、

私には大きな喜びと幸せ。

 

 

 

ブログを書いて無ければ、

こうした出会いは絶対に無かったし、

味わえなかった、経験と体験。

 

 

 

私が求めていた、

想いや考えを安心して出せる場所が

ここにはあったから、

2年間ブログを毎日書き続けられました。

 

 

 

 

「ブログは私にとって、神聖な大事な大切な場所」

 

 

先日、ブログについて話していた時に

言った彼女のこの言葉。




自己開示をしつつ

丁寧に相手に寄り添い、

優しく手を差し伸べるブログが魅力的な彼女。

ブログへの想いがとっても伝わってきて、

私もまさにそう!と思いました。

 

 

 

私が感じたこと、

伝えたい想いをつづれる

神聖な場所。

 

 

 

正直に言ってしまうと

まだ、誰かのためよりも

自分のために書いているブログ、

ですが・・・

 

 

 

3年目のブログのテーマは

「軽やかに生きられるヒントが得られるブログ」

 

 

丸2年ブログを書き続けて来て

最近感じるのが、

前よりも気持ちが楽になったこと

 

 

 

いろいろ学んで、

物の見方や、

思い込みを手放して

生きやすくなったこと

 

 

 

そこからの学びを

これからはより発信していき、

ほんの少しでも

あなたのお役に立てたら嬉しいです、

 

 

 

またこれからも、私が好き勝手に

呟く時もありますが、

お立ち寄りいただけたら

喜びます♡

 

 

 

3年目もよろしくお願いします。

 

 

公式LINE「恵子の部屋」
では、週一回ボイスメッセージで

ブログでは書ききれないことを

伝えしていきます♪

 

私への質問や相談もぜひお待ちしてます。

また、コーチングの体験ミニセッション等の

ご案内も今後行って行く予定なので、

公式LINEの登録もしていただけたら、

嬉しいです。

 

↓こちらをポチっと♪

 

 

今日も最後までお読みいただきまして、

ありがとうございます。

 

 

恵子