あなたの一番の味方コーチ

田口 恵子です

 宝石白プロフィール

 

 

コーチである前に

私も人間だもの。

人としても、まだまだ勉強中...

今日は、そんな私のつぶやきです。

 


「なんとも生きづらい...」

 

 

自分らしく過ごしたい、生きたい

をより意識するようになったら、

なんとも、今まで以上に

自分の気になることが

チラホラ見え隠れ

 


 

 

子供の頃から「嫌われたくない」

思いが、異常に強くて

自分に無理して、気持ちを押し殺しても

いい顔していた時があった。

 

 


 

傷付きたくなかったから...

ひとりになりたくなかったから...

 

 


 

でも、実際ひとりになって、

なんだか吹っ切れた感じも

 




そして、

その後の新しい出会いの中で

感じ始めた違和感



 


相手から嫌われる=自分が傷付く

と思っていた





けど...

自分の気持ちを押し殺している段階で、

自分で自分を傷付けていたことに

ようやく気が付いた

 

 


 

「いい人」やめてみた

自分を偽って無理しての、「いい人」を

 

 


 

そしたらとってもとっても

楽だった

 

 

 


無理して反応しない

無理して時間を使わない

無理して言葉を使わない

 

 


 

「いい人」やめたら楽になるは

本当だった

 

 


子供の頃からの

自分を守る思い込みの癖が

ようやく少ーしだけ手放せた感じ

(まだ根深いものはあるけど...)

 

 


 

やってみたら

あっさりできた自分もいて

ちょっと驚きつつ

なにをそんなに執着してたんだろう...


 


 

 

なんだかちょっと

脱皮したみたいで嬉しい♡

 

 


 

これからは、

私が本当に大切にしたい

人や物と事に

命と同じ時間と愛と想いを

注ぎたい

 




自分の気持ちに正直になって

「いい人」やめたら楽になるは

本当だった

 

 


 

好奇心旺盛な私は

ブログだけではお伝えしきれない情報や、

気になっていることがまだまだあるので、

公式LINE「恵子の部屋」

でも今後はお伝えしていきます♪

 

 

私への質問や相談もぜひお待ちしてます。

また、コーチングの体験ミニセッション等の

ご案内も今後行って行く予定なので、

公式LINEの登録もしていただけたら、

嬉しいです。

 

 

↓こちらをポチっと♪

 

 

 

本日も最後までお読みいただきまして、

ありがとうございました。 

 

 

皆さんに光が降り注ぎますように。 

 

 

恵子