新年 | 翔 ~ 一口馬主ときどき馬券 ~

翔 ~ 一口馬主ときどき馬券 ~

念願だった一口馬主になりました!2世代目突入♪
ノルマンディーOC、シルクHCでスタートし、2世代目にはキャロットCにも入会しました。
一口愛馬のことを中心に馬券のあれこれも。
武豊love。

明けました門松



思い起こせば昨年は5つの目標を掲げました爆笑

年間12勝(中央+地方)
右矢印

右矢印酷い……酷すぎる……
画像のように中央1勝、他に地方で2勝の合計3勝となりました真顔


特別戦勝利
右矢印これもダメでした……
ファイアーボーラーミーハディビーナが出走はしてくれましたが勝つことはできませんでしたタラー
やっぱり特別戦は賞金が高く相手が揃うから厳しい戦いになりますね。


口取り
右矢印これもダメショボーン
まぁ中央年間1勝じゃ無理だわなUMAくん


命名
右矢印こらもダメでしたね~
現2歳世代ではノルマンディーは落選。キャロットとシルクの結果発表はまだなので今年は達成したいところですね!!

新年度出資は各クラブ1頭
右矢印厳選1頭どころかクラブが増えてしまう事態に 笑
結局キャロット1頭、シルク4頭、ノルマンディー3頭、ニューワールド(4口/2,000口)1頭となりました滝汗



はい……何一つ達成出来ませんでしたガーン
一口馬主2年目で決して舐めてたつもりはないんですけど酷い成績でしたね~爆笑




これを踏まえて今年の目標を設定!!

年間5勝(中央+地方)
右矢印昨年の成績では年間12勝なんて口が裂けても言えませんアセアセ
中央では1年目1勝、2年目も1勝なのでまずは年間2勝目の壁を壊したいところ照れ
それに地方での勝利を加えて年間5勝を目標にしたいと思います!!


口取り
右矢印これは一口馬主をしてるなら1度は経験しておきたいですよねニコ
それに一口馬主を始めた大きな理由は『武豊騎手との口取り』なので。


命名
右矢印↑でも書きました現2歳世代ではキャロット1頭、シルク4頭に応募済みなのでその結果待ちニコニコ1個くらいは命名記念品欲しいっす星





以上3つの目標としました爆笑

昨年はいろいろ求めすぎて現実とのギャップに嫌になりかけてしまったので、今年はのんびりスタンスで楽しみたいと思いますお茶

2019年産の募集は未勝利引退馬の頭数などを考えながら無理のないようにニコニコ
シルクの抽優やキャロットの最優先を大事にドラフトしていきたいですねルンルン



そして愛馬は年明け早々から頑張ってくれますラブ昨年に続き中央初日から出走予定が入りましたキラキラ

1月5日ブリジャール
1月6日タイズオブハートアースライザー

ブリジャールはルメールがバカンス中なのでマーフィー予定!!相手は少し骨っぽいようですが未勝利戦ならそんなこと言ってられません。
幸先良く今年の開幕戦を勝利してほしいラブ

タイズオブハートは距離延長してきましたルンルン
どんな競馬をするか楽しみです!

アースライザーはデビュー戦雷
思惑通りダート中距離でのデビューとなりますニコニコ初戦から動けるか不安もありますが藤岡兄の騎乗に期待しますキラキラ


綺麗に3クラブから1頭ずつの出走チュー
まずは抽選を突破してゲートインすることを願っています!!
あぁー楽しみラブ



それでは皆様星
今年もよろしくお願いいたしますm(__)m