Standard"Saturday dispatch R6.5.4" | KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

 
 10年ほど九州福岡に移住後、横浜にJターン。多くの出会いで
 得たスポーツカイト、野鳥天体観察、ミニベロなどなどの日記
 です。 その間の3.11大災害には今も支援を続けます。

 

  連休後半の2日目 R6.5.4(土)も好天。 この日から気温が上がり

  夏日となった横浜金沢区でした。

  午後から風は南南西2~3m/sで徐々に上がると。

  この時期、カイト出動に一番気になる潮干狩りですが情報では適し

  ていないと。 連休の土曜出動も大丈夫そう(嬉)

  はい  『定番土曜日のカイト出動 R6.5.4』 です。

 

  午後1時半 現地着。 フィールドは予想通り空いています。

  先着のお仲間MRさんフライト中

  この時間はまだ東寄りのいい風です。

    

   

 

  この画像の後、急激に風邪落ち。 休憩を入れるうちに風向が南方向に

  変わります(予報どおりですね)。

 

  当方とほぼ同着した地元yokohamakiteclubさんは、変わった風に合わ

  せて大型シングル三葉虫をセットします。

 

   

  大型のシングルは、ファミリーや子供達に相変わらず大人気です

  yokohamakiteclubさんは、すぐそばでフライトです。

  ちょっと画像が遠かった!!!(残念)

    

   

 

 

  さて当方のフライト。いつものようにNFX機で。yokohamakiteclubさんの

  機体と並びました。

  背景にシーパラ八景島をみながら・・・です。

   

 

    

   

 

  時間が経って風速は3~4m/sほどに上がったのはよいのですが、

  風向が南西へと寄りすぎです。 松林越えとなり不安定な風に。

  少し早めの上がりとなった土曜日でした。 でも十分楽しめました。

 

  最初は戸惑っていたファミリーのカイトもいい風に、うまく揚がりました。

 

   

  j迷子監視所のポールにカラスの休憩も見られます(笑)

         

 

  また。好天好風を見つけて出動しましょう。