"Saturday dispatch R5.10.28"& unfortunate news | KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

 
 10年ほど九州福岡に移住後、横浜にJターン。多くの出会いで
 得たスポーツカイト、野鳥天体観察、ミニベロなどなどの日記
 です。 その間の3.11大災害には今も支援を続けます。

 

 早や11月の中旬に入りそうな今日ですが、まだまだ10月の記録

 が終わりません(涙)。

 先々週の土日です。

 まあ日曜日の天気予報があまり良くなかったので。(しかし、悪

  かったのは朝方だけでどんどん良くなりましたが)

 いつもの、  『定番土曜日のカイト出動 R5.10.28』 でした。

 そしてこの文章の最後に 『残念なお知らせ』 があります。

 

 お昼前後の風は、東京湾からの東の風2m/s。 良風ですが、

 夕方には段々落ちてくる風でした。

 

 秋本番 行楽の土日ですから、フィールドの空き狙いで午後か

 らの出動です。

 午後1時半過ぎ現地着。 おや、少年野球の体力づくり中のチー

 ムはいましたが、フィールドは空き空きです。

 風も予報通りで。 お仲間MRさん、KWさんフライト中です。

 

 *画像の吹き流し代わりのリボンよくなびいていますね 

  100均Shop で新調しました

  今までよりも少し幅広になり、離れたところからの視認性もよ

  くなりました

   

 

 

 

 *はい、MRさんフライト

 

    

   

 

 

 

 *KWさんフライト

 

   

 

 

 

 *そして当方フライト

 

    

   

 

 

 

 

 

 さて、日が傾き始めると西に丘陵を抱える「横浜海の公園」は、

 一気に夕方の風景に変わってきます。  (KWさんフライト)

 この後すぐに風落ち SUL機を広げましたが残念 フライトには

 なりませんでした。

 

    

   

 

 

 

  そして、『残念なお知らせ』 です。

 このテーマ 「スポーツカイト(横浜カイトクラブ)」の記事は、本日

 以降 当分の間 お休みをさせていただきます。

 

 理由は、「頚椎症性神経根症」と診断され首を上に曲げる行動を控え

 るよう指示がでたため、当分の間 カイト出動を見合わせます。

 

 過日の旅行で、未来や現生の願い事を祈ったのですが普段の行いが

 悪かったためかもしれません(笑)。

 その他の例としては、目薬を差すときは上を向かず仰向けに寝てさす

 などあげられました。

 所用雑用で10Kg前後の荷物や不自然な座り方によるPC作業のあと

 など耐えられない首から左肩にかけた痛さが続きます。

 11年前 母親の介護後、1カ月半ほど同様の痛みを経験しましたが、

 それよりは少し軽めかもしれません。

 加齢による経年劣化と諦めリハビリに努めます。

 

 そのほかのテーマは、引き続き継続するつもりですので、ご興味の

 あるブログゲストの皆さまよろしくお願いいたします。