Standard "Saturday dispatch R5.10.21" | KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

 
 10年ほど九州福岡に移住後、横浜にJターン。多くの出会いで
 得たスポーツカイト、野鳥天体観察、ミニベロなどなどの日記
 です。 その間の3.11大災害には今も支援を続けます。

 

 天候的にも秋本番に入り、あちこちでイベントが賑やかで

 す。 先週の土曜日はカイトフィールドである「横浜海の

 公園」でも金沢区の「いきいきフェスタ」が開催されました。

 相変わらず日曜日は雑用が入り、やむなく

 『定番土曜日のカイト出動 R5.10.21』 としました

 風も午後から夕方にかけて4~1m/sへと段々落ちる予報

 普段のNFX機とSULであるPre.240も持参です。

 

 現地着14時半ごろ、すると「いきいきフェスタ」の会場の中

 からお仲間yokohamakiteclubさんが突如現れ、「引き上げ

 ます」とすれ違いでした。 

 「風が落ちてきたので」と、やはりです。

 大型シングルも揚げられなくなったのでしょう。

 

 *会場は賑わっています

 

 *砂浜ではフラダンスなどダンスステージがありました


 

 しっかり落ち気味でした。(ちょっと残念)

 

 さて、フライトは当方一人で普段のトリック練習でした。

 広げたのはSULのPre.240のみ。

 

   

 

 それでも好天に恵まれ小一時間 楽しめました。

 また好天、いい風に恵まれますよーーーに。