Standard "Saturday dispatch R5.10.14" | KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

 
 10年ほど九州福岡に移住後、横浜にJターン。多くの出会いで
 得たスポーツカイト、野鳥天体観察、ミニベロなどなどの日記
 です。 その間の3.11大災害には今も支援を続けます。

 

 日常事をバタバタとこなしている間に、早や10月も下

 旬です。 まだまだやりたいことが軒並みあります。

 

 前回のカイト日記も一週間たって、です。

 前の土日は、日曜日がしっかり雨でしたから当然の、

 『定番土曜日のカイト出動 R5.10.14』 です。

 

 やっと晴れの日が続く秋らしい陽気になってきました。

 となると、スポーツの秋。 横浜海の公園もビーチスポ

 ーツのシーズンとなりカイトフィールドの確保もだんだ

 ん難しくなります。

 この日は、南~南南西の風1~4m/sが徐々に上がる

 予報。 午後1時半ごろ現地着でした。

 いつもの基地あたりにフライイングデスクチームが何

 組がゲームに取り組んでいました。

 そしてビーチスポーツ広場の中ではビーチバレーが

 一組 プレー中。    好天の土日はこんな風景が

 続くことでしょう。

 

 お仲間MRさん、KWさん 狭いエリアですが、ビーチ

 スポーツ広場の脇に陣取り安全にフライト中です。

 yokohamakiteclubさんは大型シングル三葉虫一機

 とウインドグッズを設えてのフライト準備中でした。

 画像のごとく風向は予報通り、そして風速が弱目か

 ら7m/sの強めまで強弱のつく風。予報通りとはいき

 ません。

 

 

 *MRさんフライト     絵が小さいです???

   

   

   

 

 *KWさんフライト     MRさんの手前の位置取りにUP画像

               ばかりとなりましたが、

   

 MRさんとのコラボなら納得の絵です。

   

 

 

 *地元yokohamakiteclubさんフライト

  大型シングルとウインドグッズをセットしてスタートです。

 

    

    

    

 

   

 

 

 *さて、当方のフライト   風の変化が大きくFlapJackは少し

               ばかりでした。

 

 

 また、好天、良風期待です。