"dispatch Cancellation" | KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

 
 10年ほど九州福岡に移住後、横浜にJターン。多くの出会いで
 得たスポーツカイト、野鳥天体観察、ミニベロなどなどの日記
 です。 その間の3.11大災害には今も支援を続けます。

 

 いよいよ8月に入りました。

 7月最後の土日のカイトは、『出動取りやめ』 でした。(残念で

 したが、安全優先です)

 その理由は、高齢者の熱中症多発に心配したドクターストップ

 ならぬ 「ファミリーストップ」。 (残念ですが受け入れです)

 (笑)

 風予報は南から南西の風4~5m/s。強めでもフライトは可能と

 思いましたが、両日とも強風注意報が出ましたから納得の理由

 に。

 そうここ一週間以上33~34℃の高温が続いていますから、この

 暑さに体はこたえているはず。 素直に聴き入れました。

 

 

 そしてこの二日間は、地域の行事や家の内外の所用・雑用を

 纏めてでした。

 まず昨夜R5.7.30(日) 20時過ぎからの地元花火大会を

 覗きに。

 

 「2023金沢シーサイドタウン サマーフェスタ 花火大会」

 あります。 場所はいつもの『ふなだまり公園」です。

  昨年は、下記リブログの通りコロナの行動制限から解除され

 たR4.11.28の開催で野鳥の飛来期にもあたり今後の影響が心

 配されましたが、今年は例年通りの夏開催でした。

 (野鳥さん達少し安心でしょう) 

 地域の開催ですから20分ほどですが、打ち上げ場所近くでの

 見学が出来音響も含め迫力ある花火大会でした。

 

   

 

 

 今回は迫力ある音も収めました。

 ステレオイヤホンでの視聴が一番良いようです。