Standard "Saturday dispatch R5.3.4" | KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

 
 10年ほど九州福岡に移住後、横浜にJターン。多くの出会いで
 得たスポーツカイト、野鳥天体観察、ミニベロなどなどの日記
 です。 その間の3.11大災害には今も支援を続けます。

 

 今日は「啓蟄」。 まだまだ風は冷たいですが日差しは真冬

 よりうんと暖かくなってきました。 

 

 この土日は、日曜日が曇りそして午後から夜にかけて雨の

 予報でしたから、当然

 『定番土曜日のカイト出動 R5.3.4』 となりました。

 天候一日快晴。 風予報は、東北東~南東2~1m/sとやや

 弱めですが、ウェザーニュース予報では夕方まで2m/sとあ

 り期待できるものでした。(ワクワク(笑))

 

 現地着12時半すぎ。  おおーやはり思いは同じです。

 はやお仲間3名、MYさん、MBさん、KWさんフライト中。

 当方とyokohamakiteclubさんは同着でした。

 よって5名様勢揃い。 風次第ですがチームフライトも?と頭

 によぎります。

 *ちょっと見にくい画像ですが、東北東2m/s前後

 

 *MRさん

 *MBさん

 *KWさん

 

 

 同着のyokohamakiteclubさんはいつものように、大型シングル

 大凧三葉虫と大型ウインドミルをセットしてからです。

 残念ながらこの日の風は、大凧三葉虫には物足りない風で

 お世話をしながらのフライトのようでした。

   

 

 :*当方はNFX機でのスタートでした。

   

 

 

 この後、次第に南東に風が変わりやはり風は落ち気味に。

 ちょっと残念な方向でした。

 皆さんULやSUL機に変えてのフライトになり、チームは無理

 な状況です。 残念残念。

 基地回りは、風の変化に合わせたカイトで賑やかになって

 いますねー。

   

 

 当方は、Pre.240SULを広げてのラストフライトでした。

    

   

 

 

 快晴でお仲間勢揃いでのフライト 十分楽しめました。

 もう少し風があってチームフライトもできる日を期待してまた

 出動しましょう。

 

 そうそうyokohamakiteclubさんのブロクにありました。

 凧揚げ大会だそうです。今から日程調整をしてカイト組も邪魔せず

 応援フライトも考えてみたいと思います。

 好天・良風を祈りまーす。