Standard "Saturday dispatch R5.2.18" | KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

 
 10年ほど九州福岡に移住後、横浜にJターン。多くの出会いで
 得たスポーツカイト、野鳥天体観察、ミニベロなどなどの日記
 です。 その間の3.11大災害には今も支援を続けます。

 

 昨日は「天皇誕生日」で休日。 午前中から太陽が望める

 予報でしたが、遅れて回復 まずまずの暖かい一日でした。

 今週は雑用・整理に追われブログ日記もいつもの通り押さ

 れて記述です。

 

 やっと、先週末の 『定番土曜日のカイト出動 R5.2.18』

 です。 この日は午前中 北北東~北東の風2m/sののち

 午後南寄りの1m/sに落ちてくる予報でした。

 

 12時半ごろ現地着。

 お仲間MRさん準備中、おおー風弱めにチーム機も広げられ

 てのフライト入りです。 当方もそれに合わせてSUL機とチー

 ム機を準備でした。

 スタート時は予報通りの風。いい具合です。

 

 

 *MRさんフライト

    

   

 

 

 我々を追いかけるようにKWさんも登場です。

 当方もSULからのスタートです。 カイトの後方に大型重機が

 搬送されてきました。近々大きな工事でも始まるのでしょうか?

  フィールドが今まで通り使えるのでしょうか。今後が一寸心配?

 

    

   

 

 

 

 *KWさんはウインドグッズのずっと奥でフライト。 日光で眩しく

  カメラ画像確認できず遠目ショットのみ(失礼)。

 

 

 

 三人で久々にチーム機を広げました。

 

 

 そのころから徐々に風落ちとともに風向き南に。

 南寄りの1m/sに落ちてくる予報でしたのに、なんと

 4~5m/sほどに上がりでした。

 チームフライトは風とライン揃えも不十分なため、次回に

 フィールドでの画像収めだけで終わりました。

 太陽にあたった機体は綺麗で映えますね。

         

 

 あとは、それぞれフリーフライトのショットです。

     

    

   

 

 

  おおー羽田からの航空機の上昇も背景に入ります。

  カイトも二機までカメラで捉えるのですが・・・。

  三機入れる自撮り能力がありません(泣)。

 

   

 

 

 次回以降、チームフライトも練習に入れてもらいましょう。