shifted on Sunday "Kite dispatch" | KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

KAGAの横浜日記(「東京もんの九州福岡日記」の継続編)

 
 10年ほど九州福岡に移住後、横浜にJターン。多くの出会いで
 得たスポーツカイト、野鳥天体観察、ミニベロなどなどの日記
 です。 その間の3.11大災害には今も支援を続けます。

 

 土曜日とあれば定番カイト出動なのですが・・・。

 先週末WEBリモートイベントに参加で、『カイトは昨日日曜日R4.1.23にシフトでした』。

 

 夕方になると風落ち予報でしたから昼食を持参しての出動。 AM11 現地着。

 イベント等は「まん延防止等重点措置」の適用のためでしょうか見当たらず、少年野球の体力作り

 など一部のグループが散見されるフィールドで十分過ぎるほど空いています。

 しかし期待した日差しもなく肌寒く、かつ風も北東の2m/sは吹かず吹いたり止んだり。

 期待外れの一日でありました。

 

 まあそれでもノンビリ昼食を摂りながら風待ち。 若いご夫婦と子供さんなどの小さなシングルカイト

 はうまく上がっています。 羨ましく眺めつつです。

 

   

 海でも同様、ウインドサーファーが風待ち状態ですね。

 

 

 

 

 それでもたまに吹く風をみつけて、当方なかなか上手くいかない『ハーフアクセル』の練習練習

 です。

   

 

 

 前日も出動で風がなかったとのお仲間yokohamakiteclubさんも午後登場。

 大型三葉虫シングルカイトや大型ウインドミルを出してフライトスタートです。

 ただ期待する風はあまり上がってくれず数えるほどの回数だけです。

   

 

 

 その後も一向に風はあがらずいつもより早めの撤収でした。 

 

 

 またベストの天候と風を探します。

 

 

 

 

 オミクロン株を中心としたコロナ禍の拡大は続きます。 何故か拡大の勢いに政府や行政は投げやり

 な対策方針しか国民にはみえません。 ワクチンや治療薬の態勢計画は見えてもワクチンや薬その

 もののの手配状況などはだんまりです。 またまた医療政策放棄でしょうか。 愚痴ばかりになる暗い

 世の中です。 

 しかし、一服の清涼剤は「藤井四冠」の快進撃でしょう。 

 「渡辺三冠」との名勝負、素人でも目が離せません。