キム・ジェジュン : 夢に生きる


キム・ジェジュンは、音楽と演技の両方で影響力のある役割で最もよく知られている、多才な韓国のエンターテイナーです。ジェジュンの幼少期は、養子縁組や実の両親をめぐる複雑な法廷闘争など、困難に満ちていました。これらの個人的な困難にもかかわらず、彼は歌手になるという夢を追いかけるため、10代の頃にソウルに移り住みました。彼の献身と忍耐は報われ、彼はK-POP業界で最も尊敬される人物の1人になりました。



もともと絶大な人気を誇るボーイズバンド「東方神起」のメンバーだったジェジュンのキャリアは、2003年にSMエンターテインメントで始まりました。しかし、2010年に他の2人のメンバーとともに事務所を訴え、グループ「JYJ」を結成したことで、彼の道は大きく変わりました。これはジェジュンにとって新たな章となり、ソロアーティストとしての地位を確立し始め、韓国と日本の両方でいくつかのヒットアルバムをリリースしました。グループメンバーからソロパフォーマーへの転向は広く称賛され、「WWW」や「No.X」などのアルバムはガオンミュージックチャートで1位を獲得し、日本でのリリースもオリコンアルバムチャートで1位を獲得しました。




ジェジュンは音楽活動以外にも、韓国と日本のテレビに多大な貢献をしており、「ボスを守れ」「トライアングル」「バッドメモリーイレイザー」などの人気ドラマに出演しています。俳優としての彼の多才さは高く評価されており、賞や批評家の称賛を得ています。彼の俳優としてのキャリアは音楽と同じくらい多様で、ロマンチックコメディから歴史ドラマ、さらには日本のテレビ番組の主役まで多岐にわたります。




2023年、ジェジュンは自身の事務所iNKODEを設立してキャリアをさらに拡大し、芸術活動を続けるだけでなく、新しい才能の育成にも重要な役割を果たしています。今年リリースされた彼の最新アルバム「Flower Garden」は、音楽業界での20周年を記念したもので、16年ぶりに韓国の音楽番組に復帰することになります。





田舎の少年から世界的なスーパースターになるまでのキム・ジェジュンの道のりは、彼の才能、粘り強さ、情熱の証です。彼は新しい冒険やクリエイティブなプロジェクトでキャリアを進化させ、形作り続けており、エンターテイメント業界における彼の影響力は音楽や演技の域を超えています。